人間性|д゚) | 今より一歩前に♪

今より一歩前に♪

天才じゃなくていい
いつも今より一歩前に進む勇気があれば

今朝の空は・・・

 

 

 

 

真っ青でしたびっくりびっくり

 

でも、天気予報通り

寒いです~アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

本日の娘のお弁当は・・・ナイフとフォーク

 

・玉子焼き

・キャベツ浅漬け

・キャベツ、ベーコンの炒め物

(※キャベツがかぶった)

・がんもの煮物

・とんかつ

・スイートポテト

・チーズ

・りんご&柿

・ご飯

10種類の食材あるかしら??

 

 

 

 

今日から12月、

冬の寒さも厳しくなりますので、

しっかり食べて

元気に過ごしたいですね筋肉筋肉

 

 

 

 

さてさて、

昨日、

おぞましいニュースを

見てしまいました・・・驚き驚き驚き

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

保育士が1歳児に

虐待

「足をつかんで宙づりにする」

 

 

 

ゲローゲローゲロー

 

もはや、

保育士どころか

人間としての価値観を疑うレベル。

 

 

一体、

どこをどうしたら

こういう人間性って

構築されるのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

心の病なのかしらはてなマークはてなマーク

 

 

 

いずれにせよ、

小さな子どもに

(※誰にでもダメですけど)

なんてことをするのかと

驚愕しました。

 

 

 

 

ママ、

人間って怖いのな汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

本当だね、

❝保育士❞って呼ばれていて

これだものおいでおいで

 

ヤバいヤバい。

 

 

 

 

 

実は、

私自身が

先日

この人間性について

モヤモヤするもやもやもやもや

体験をしたのです。

 

 

ある人との会話でのことです。

 

私が

普段、

使用しております言葉で

会話していたのですが、

 

突然、

その人から

 

『その棘のある言い方はどうなんだムカムカムカムカ

 

言いがかりをつけられましたタラータラー

 

よくよく

その人の言い分を聞いておりましたら、

その方の住んでおられる地域では

私が使う言い回しとは

少し違った表現をされる

ということでした。

 

地域性の違いでしょうかにっこりにっこり

 

私には、

悪意も意図も全くありませんでした。

 

 

にもかかわらずびっくりマーク

何故か、

私が無礼な奴とされまして、

ボロカス文句を言われることになりました。

 

無気力無気力無気力(;´д`)トホホ

 

 

 

たかが言葉遣いくらいで

大きな声を出して

相手を黙らせて

『私が何か間違ってるか?』

『どうなんだ、どうなんだー』

言っているその人の様を見て・・・

 

 

ああ・・・

こいつ、どんな人間性してるんだろか

 

 

心に思ったものでした。

 

 

 

 

人に優しくできるか

人を尊重できるか

 

 

 

やっぱり、

人間性ってのは

ちょいちょい

顔を出すものですね。(/ω・\)チラッ

 

 

 

 

人間性は

成長させることも高めることも

できるものですびっくりマーク

 

『反面教師』の心で

努めようと思ったのでした。

 

 

 

ニュースの件は、

子どもたちの心に

傷が残らないことを願うばかりです。

 

 

ってことで、

終わり( ´Д`)ノ~バイバイ