前回の更新が5月でしたので、久々の更新。

今日までの間に、何か出来事なかったかなぁと思ったら、

七夕の日、久しぶりにライブ参戦。八十八ヶ所巡礼

事前に年休申請を上司の机に叩きつけました。

私はプロレス好きの民(新日推し)なので、今回の会場である4.14を、

「よんてんいちよん」って読んでましたが、

「よんじゅうよん」って読むみたいです。

 

あと感想ですが、

マーガレット姐さんが曲の終わりごとに

「ありがとー」っていう仕草と声が可愛かったです。

shimizu先生はイケメンだなぁって思ったし、

kenzooooooさんは、パワフルだなって思いました。(小並感)

 

【ゲームボーイアキネーター】

 

以前、年の離れたゲーム好きの後輩が、

「自分ゲームボーイで遊んでましたよ」って言っていたので、

「単三電池4本も使ってるから重たかったよねー」って言ったら、

「え?結構、軽かったですよ」って・・・

その会話で、違和感を感じましてね。

上の画像を見せたら、「これって何です?」って言われたので、

もしかして・・・と思って、

「電池ってもしかして2本だった?」って質問したら、

「確か単4が2本だったと思います」って・・・

 

節子・・それゲームボーイやない。ゲームボーイポケットや・・・

 

ちなみに、ワイはライトボーイの民でもあるんや!!って言って、

この画像を見せた後に、

バーコードボーイの民でもあるんや!!って言って

初代ゲームボーイの民をなめるなよ!感を出しておきましたが、

「でも、それって両方を同時に取り付けれないですよね」って言われて、

ぐぬぬ・・・ってなりました。

 

そんな出来事が数年前にありましてね。

 

 

 

そして、今年の話・・・。さらにゲーム好きな若い後輩と話していて、

また、ゲームボーイの話になったんですよ。

「兄貴が持ってたので、一緒に遊んでました」と言ってたので、

むむ・・これは今回も、ゲームボーイ(初代)ではないな!と思ったので、

どういう質問して、機種を絞っていくべきかと考えましてね。

 

歴代ゲームボーイを冠する本体を思い浮かべると、

・ゲームボーイ(色違いであるゲームボーイブロス含む)

・ゲームボーイポケット

・ゲームボーイライト

・ゲームボーイカラー

・ゲームボーイアドバンス

・ゲームボーイアドバンスSP

・ゲームボーイミクロ

の7つに分けていいと思うんだ。

その中で、アドバンスアドバンスSPは『アドバンス』って言うと思うので、

2つは除外。

アドバンスのソフトしか遊べないはずの、

ゲームボーイミクロ

本体のネーミング上では、除外されないのが怖い。

でも、さすがにミクロでゲームボーイは語らないだろうと・・・。

という訳で、可能性として高いのは、

①ゲームボーイカラー

②ゲームボーイポケット

③ゲームボーイライト

④ゲームボーイ(初代)&色違いのブロス

⑤ゲームボーイミクロ

と私は読み切っていたので、

まずは、「画面はカラーだった?」と聞いたら、

モノクロ(白黒)でしたと答えたので、

カラーとミクロが消えたー

という事で、②ゲームボーイポケット ③ゲームボーイライト ④ゲームボーイ(初代)&色違いのブロスの3択になった。

次に、「電池は何を何本使ってた?」って聞いたんですよ。

「確か・・単四を4本使ってたような気がします」って言ってて、

あれ?そんな機種あったかな・・・って思ったんだ。

次は何を質問しようかなと思ったんだけど、なかなかいい質問が思い浮かばない。

そこで、本体カラーから推測しようと思い・・・

「本体の色は何だった?」と聞いたら、

「無色なスケルトンでした」って答えたので、

ほほう!さすがに、これは絞れそうだと検索。

ゲームボーイブロス(初代の色違い)やないか!!

電池は単4と単3を間違えてたって事ですね。

 

うん。君とはいろいろと語れることが多そうだ。

 

※調べてみると、ゲームボーイポケットもライトもスケルトンあったけど、

一般流通では入手できない限定モデルみたいなのでブロスで濃厚かなと思いました。