このブログを読んでくださっている皆様。

 新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって実りある良い年であることをお祈り申し上げます。

 

【2019年を振り返り2020年】

 

年末に、WANDSの5期が再始動、

私が聞いていたころは、1期~3期かな。

 

そして、ダイの大冒険がアニメ化とゲーム化という

90年代かよ!とツッコみたくなる話題。

 

新年早々

東京事変が再生(再結成?)されるという話題。

8年ぶりの再生(再結成)という記事を見ましたが、

そんなに前だったっけ?って思った。

 

【396】

 

毎回、記事を書く時に今回が何羽目か確認しているのですが、

今回が396羽・・・396・・・・

柘榴先輩ちーーーーっす。

 

そして、昔貰った色紙に書いてある単語を思い出しました。

初見の時に、柘榴にフリガナが無かったから、

一瞬、これって何て読むんだったっけ?って思ったのと同時に、

今まで柘榴(果物)に縁が無かったから、どんな色だったっけ?って思った。

 

ジュースとして飲んだことはあるかもしれないけど、

果物として当たることは今後の人生で無いだろう柘榴。

しかし、忘れられない名前にはなってる。