【イースⅨ】

 

イースⅨ クリアしました。

 

 

 

 

 

イースⅧが面白かった人は、

イースⅨも面白いと思うってネットで聞いたので始めてました(過去形)

今回の流れは、アドルが監獄送りになり、

 

脱獄を試みる途中で、

何者(黒づくめのキャラ)から弾丸を受けて、異能を身に着ける。

脱獄に成功したアドルは、

アドルと名乗ると、街に居る看守につかまってしまうかもしれない。

普段は特徴の赤い髪を青い髪に変化して、

怪人【赤の王】を名乗り

他の異能使いと共に、ラルヴァと呼ばれる怪物達と戦うのであった・・・。

 

 

という、適当なあらすじ(間違ってる可能性大)

 

今作は【異能】ってのが、一つのキーワードになっていて、

 

主人公・・・

怪人名『赤の王』の

『離れた場所に一瞬で移動できる能力』

怪人名『白猫』の、

『壁を駆け上がる能力』

怪人名『鷹』の

『高い所から滑空できる能力』

の3人の能力で今回のメインフィールドの街を

縦横無尽に移動できたり・・・

 

怪人名『人形』の

『人間の目には見えない物体を可視化する能力』

は、探索に便利

 

怪人名『猛牛』の

『力を込めた一撃で、岩壁を壊す能力』

は、力を込めて岩壁を壊したり、敵のガードを崩せるから便利

 

怪人名『背教者』の

『地面に潜伏して、移動する能力』

は・・・・

 

 

 

 

 

キングアラジンのリスペクトの異能だし・・・

 

正直、進行上は必要な異能ではあるけど、

一番使わなかった異能だったね。

 

 

 

 

今作は、正体隠匿の要素がありましてね。

「えっ、あのキャラが怪人(仲間)だったの?」的なやつです。

 

と言う訳で、6人全て怪人名で呼ばせてもらいます。

 

個人的に気に入ってるキャラは・・・・

 

 

1位の赤の王は主人公だし・・・。

 

 

 

 

 

 

2位の白猫は移動速度が速くて、戦闘も使い勝手が良かった。

 

 

 

 

3位の人形は移動速度が速くて、バックボーンが良かった。

 

 

4位の鷹は狂戦士っぽい性格なのに、正体とのギャップが良かった。

 

 

 

 

5位の猛牛は、牛(のコスプレしている人)だなって感じだし

 

6位の背教者は、正体はお前だったのか!!って感じだった。

 

 

 

 

というわけで、クリア!!

 

強くてニューゲームも出来るのだけれど、これで終わりにします。