今日はお弁当お休み。
 
先日、月イチ髪のメンテナンスの後は
歌舞伎を観に行きました。
観たのは第二部。
ここ数年恒例となっている
東海道中膝栗毛。
幸四郎の弥次さんと
猿之助の喜多さん。
第一弾から観ているので
とても楽しみにしていました。
 
今回も笑わせてもらいました。
でも、このシリーズ、
今回で終わりのようです。
残念。
 
でも、第一弾から出演している
幸四郎のご子息染五郎くんと
猿之助の甥っ子、中車のご子息
團子くんの二人で
弥次さん喜多さんをやったりする
時代が来るんじゃないかなぁ!!
 
 
歌舞伎を見た後は お茶をしに。
ふんわりパンケーキが食べてみたくて
行ったのは東急プラザ銀座内にある
 
パンケーキ専門店ではないけど
こんなふんわりパンケーキが食べれます。
 
プレーンパンケーキに
3種類のフレッシュフルーツのソースや
メイプルシロップなど
お好みに合わせてトッピングが選べます。
 
私はイチゴのシロップにしました。
卵たっぷりのふんわりパンケーキ。
ぺろりと食べれちゃいました。
 
セットのドリンクはアイスハーブティー。
すっきりしていてパンケーキとの相性も
とてもよかったです。
 
窓際の席に案内してもらえたので
真下にあるソニービル跡地が
よく見えます。
素敵な公園になっています。
ここにある樹木は全部買えるらしいですよ!
 
帰りがけに数寄屋橋交差点からの
夕焼けがとてもきれいでした。
 
さぁ金曜日!
あと1日頑張りましょう!!
 
皆様素敵な週末を。