とうとう日本でもパンデミックしつつある新型肺炎!


もう、報道されてない県も感染者がいると思って対応した方がいいですね。


私の職場ももコロナ患者受け入れしてるようですが、既に陰圧部屋はいっぱいです。ショボーン
どの病院も陰圧部屋は沢山はないので、今後感染者が増え続けると病院のキャパ超えして対応ができなくなります。

どうなるのかなー!?えー



とにかく、
貴方が今日会った人の中に感染者がいるかもしれません!!

ちゃんと、手洗い、うがいしましょう!!!

マスクより、手洗いうがいが大事!!!



それにしても、インフルエンザよりコロナウイルスの感染力強い気がします。

接触、飛沫感染だけでなく、エアロゾル感染も可能性のあると一部報道されましたが、実際にはどうなんでしょう…


とりあえず、頻回な手洗い、うがいと、水分補給が大事ですね!

水分補給が大事なのは、喉の粘膜にウイルスが付着したとしても、水分で胃に流しちゃえば大抵の菌は死滅します。ニコニコ
なので、一口ずつで構わないので、こまめに水分補給して、ウイルスを流しちゃいましょう!!



あと、感染&重症化予防の為に、日頃から栄養ある物を食べたり、寝不足にならないように気をつけたり、温かい格好したり、適度な湿度を保つなど当たり前の事もしていく。


そういう事が大事なんでしょうね。





もう、中国人が悪い

とか

安倍さんが早く中国からの入国阻止しなかったのが悪い

とか

厚生省の対応が遅すぎる

とか

そんな事言っていても仕方ないので、自分達で自衛していきましょう。ウインク


患者数が増えますが、ワクチン開発や治療薬開発も急ピッチで進んでいます。

1日でも早く治療薬やワクチン開発が進み、終息する事を祈ります!!




まぁ、ワクチン開発されていない段階での東京マラソンは中止か延期は絶対した方がいいとは思いますけどね〜!
東京なら全国、全世界へコロナが広がります。

下手したら、東京オリンピックも開催出来なくなります。そうなったら、今までオリンピックの為に何十兆円もの税金も無駄になります。


小池さん、中止という勇気ある実現できるかなー?