自分のことや周りのことが受け入れやすくなる方法 | ママとこどもの個性を活かした【にじいろの子育て】

ママとこどもの個性を活かした【にじいろの子育て】

4歳児のママ。出産するまでの15年間、産科やNICUで看護師をしていました。
子育てをする中で「理想のママ&子育て」じゃなくて良い!「自分の人生を楽しむ」ことがママや子どもにとって何より大切なことだと経験。こども&ママの未来につながる情報をお届けします。

第2回目のカラーカフェ☕️

{6FDF60CE-3851-4BEC-ABED-B4A223B5E766}

可愛い1歳の女のコを含んだ
女子4名での楽しいお茶会になりました♡
(おしゃべりが弾みお写真を撮り忘れてしました^^;)


好きな色から
最近気になっている色

お子さまがよく選ぶ色や
選ぶ色の変化など

色のメッセージをお伝えしながら
お話していくと
メッセージ以上の気づきがあったり♡


今回の参加者さんたちは
カラー数秘術にご興味を持たれていらして

ご自身や旦那さま・お子さまの
カラーをお伝えさせていただきました♡



カラー数秘からの特質や傾向など
お伝えすると「うんうん!」「そう!」と
お声が^ ^

カラーや数秘を通すと
面と向かって言われると
恥ずかしいことや嫌なことでも
すーーーーっと受け取れるのがすごいところ♡


ご自身のことはもちろん
旦那さまやお子さまのことを客観的に
捉えることができるんです^ ^


お子さまの特徴を知ることができると
お勉強への取り組み方や
お友だちとの関わり方
お声かけの方法や接し方など

お子さまに適した
方法を見つけることができるので

お子さまの可能性も広がりますし

ママもお子さまに頭を抱えることを
減らすことができたりします^ ^


この辺りのことも
育脳育心講座では詳しく個別に
お伝えさせていただきます⑅◡̈*


今回は色と体の結びつきなども
軽くお話する機会もあり

また前回と違ったカラーカフェに
なりました♡


参加者さんに合わせて
毎回内容が変わっていくカラーカフェ♡

あなたも楽しみに来られませんか?^ ^

- - - - - - - - 3月の日程 - - - - - - - -
◯3/12 11:00〜 カラーカフェ
◯3/13 10:30〜 カラフルコラージュ体験会


{25F3D0B7-35D0-4B5D-89D1-5B61939BD473}

色を通して子育てが変わる!
ー親子で始める未来創りー育脳・育心講座ー
自分で考えて行動できる力と心を育む
~3歳児コース~
【モニター体験会のご案内】
4月開講に向けて
モニター体験会を開催いたします

もう1人で悩まない!色を通して子育てが変わる
広がるママとこどもの可能性
『親子で始める3歳からの育脳・育心講座』

今回は、お家に帰っても直ぐに実践していただける旬の食材を使ったワークを体験していただきます

【日程】2018. 3.30.(金) 10:30〜11:30

【対象】5組さま
2018年度中に3歳になるお子さまとママ

【参加費】3500円(教材費込み)

【場所】天満レンタルスペースokioki
 {4F1F69ED-3DBC-43CA-823C-D9C750CBF8D1}
【募集締切日】2018.3.8.(金)