ナンだかなー

 

 

 

今日は雨だと言っていたから午前中にベランダに出た時

水やりはしなかったのに。。。現在のところ雨は降らず

 

 

 

状態を見て多肉に水やりしようと思っていたので

この後、雨がどの程度降るのやらショック汗

 

 

 

その時少しだけ撮った写真を。

 

 

少し前に、蕾がたくさん伸びた事を書いたバナナ美人の花が咲きました。

 

 

薄いグリーンの蕾から咲いたのは白い星型の花。

元々観賞用の花ではないから華やかさはないけど、とても清楚なお花ですラブラブ

 

 

 

だいぶ紅葉が褪めて来てしまったお一人様のエケベリアはチョッとさみしいけど

寄せ植えはまだそこそこカラフルで嬉しい照れ

 

 

 

リサイクルショップで見つけて買ったウシさんの石鹸置きに植えた寄せ植えは

セダムが育って育っていい感じになりましたチュー

 

自画自賛でナンだけど。。。可愛い~ラブ

 

 

 

 

 

*✽*✽*✽*✽*✼**✽*✽*✽*✽*✼*

 

 

 

 

土曜日に続いて日曜日の事ですが。。。

 

 

一番大事ならてたんの病院受診

 

朝一、午前9時と同時に電話予約を入れたのですが・・・

 

 

既に22組の予約が入ってたーーーー滝汗

 

本当に評判も実力もある獣医さんなので仕方ないのだけど

 

 

それでも、多分ギリギリ午前中の診察には入れると思いますと言われ

順番が近くなったら電話を頂けるとの事で

 

 

さぁそれまでに業務スーパーに買出しに行くぞっビックリマーク

 

と、相方の尻を叩き急いで出掛けました。

 

 

 

やっぱり業スーに行くには朝一が良い。

 

午後とかだと売り切れている人気の冷凍野菜とかが

チャンとある~~~笑い泣き

 

 

でも、少し前にTVの業スー特集で放送されちゃった

我が家の定番品だった煮豚はナイえーん

 

 

もーTVでやるなやっイラッ

 

冷凍野菜もTVで取り上げたとたん品切れ続出汗

 

 

ま、それでも、最低限買い込んで帰宅して

買って来た物をしまい終わって一服していたら

 

 

電話が来た~~~ビックリマーク

 

 

 

慌てて、らてをキャリーバッグに入れて私が背負って

獣医さんへGO

 

 

その時時間はもう11時半過ぎ。

 

 

でも、駐車場の車の中で待っている方や

病院の周りに居る方、待合室に居る方、、、

 

終わるのは何時になるのやらうーんあせる

 

 

 

そして、やっと順番が来て診察室へ。

 

が。

 

らてたん、おとなしくは何もさせませんドクロ

 

そもそも痩せっぽっちで小柄なので採血ひとつでも

大騒ぎ&血管が見えないあせる

 

体温を測るのも一苦労あせる

 

そして、レントゲン検査が終わってしばし待つ事に。

 

 

 

 

結果は、、、

 

 

肺ガンは少しだけど進行していて子宮蓄膿症も軽いけど再発。

 

 

ただレントゲンを見せて貰った私と先生の意見が一致したのは・・・

 

 

 

こんな肺の状態なのに何でこんなに大声が出せて元気なのぉ~~~ガーンはてなマークビックリマーク

 

 

 

長年癌患者さんのレントゲンも見て来たけど

肺ガンの患者さんであのくらいの陰影があれば

 

間違いなく酸素吸入をしても長い会話は出来ないはず

 

 

それでも、いつどうなるか解らないし、年末まではまず持たないとの事。

 

 

それを聞いた時、隣にいた相方が拳をぎゅっと握ったのが解った。

 

 

 

帰宅してからは私たちの昼食を摂った後

 

3匹全員のトリミング&爪切り~~~!!

 

 

いつも、すぐ飽きて

 

 

もう、今日はええやろ。と手を止めてしまう相方が

珍しく最後まで付き合ってくれた。

 

毛も爪も切るのは私。  相方は補体するだけー。

 

 

 

 

それでも、本当に今までになくちゃんと手伝ってくれて

 

一番大変な爪切りの時は

 

 

 

ええか!爪切る時ドーンて大きな声出して気を引くで!

 

 

と、二人して爪を切る度。

 

 

 

ドーン!バーン!

 

と掛け声をかけながら

私は涙が出てしまったけど笑っていた。

 

 

 

 

私の可愛いらて。

 

また何度でもチチと爪きりしながらドーンとかバーンとか

泣き笑いしながら仲良くするから

 

 

私の命を5年あげるから

 

 

もっと、この幸せな時間を続けさせて。

 

 

 

そんな風に祈りながら眠った日曜日の夜なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

え?何のお話でしゅかなのよさ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢とか愚痴とか想いとか。。。 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


ペット(犬)ランキング