前回の更新では

 

何事も起きない私の誕生日の事をUPしましたが。。。

 

 

 

一昨日、やっと誕生日祝い的な事がありました照れラブラブ

 

 

 

 

連休中で休みだった相方が珍しく・・・

 

 

 

 

 

 

 

行きたいトコあるかぁ?

 

 

 

 

と、聞いて来たので

 

隣町の大きなショッピングモールに行きたいと言うと

 

 

 

これまた珍しく。

 

 

 

ええで、んじゃ行こかぁ~

 

 

 

と、我が家の足、2人乗り出来るスクーターで15分程のところにある

大型ショッピングモールへ自転車

 

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントも買ってくれると言ってくれたので

 

もう、かれこれ8年近く前のメガネが壊れていたので

メガネを買って貰う事に。

 

 

 

そのショッピングモールにはJINSメガネが入っているので

最初にメガネを作りに行った。

 

 

で、出来たのが・・・

 

 

 

こちら。

 

私はもっと濃い色のフレームが良かったのだけど

 

 

相方曰く。。。

 

 

ハハはなぁ、目がデカくて派手やねん、だから薄い色のフレームの方が

それが目立たへんねん。

 

 

ですと。。。

 

耳かけの内側はリバティー柄を選んでみました照れ

 

 

 

 

しかーし、いい時代になったモンだ、、、と私と同年代の方は思いませんか?

 

 

 

 

 

昔はメガネを作るとなると。。。

 

 

フレームだけで2~3万、レンズ代は別でン万円ゲッソリ汗

 

 

私の様なガチャ目(視力の左右差が1・0近い)

ド近眼のド乱視となるとレンズの厚さの左右差も大きく

 

牛乳瓶の底みたいなレンズだった。

 

 

 

コンタクトも出回った頃に手術室に入る時などは

メガネよりもコンタクトが良くて仕方なく買ったけど・・・

 

 

 

両目で6万円以上~~~ポーン

 

 

 

だったのに、、、

 

今は本当に安くなったし、当日に出来てしまう。

 

 

ありがたやー

 

 

 

 

ちなみに今回のメガネは8000円でした。

 

 

 

 

そのメガネが出来るまでは約2時間半。

 

 

 

その間、食事したりお店を回ったり・・・

 

昼ゴハンはこちらアップアップアップこれで1200円

 

 

 

 

 

でも、やっぱり足が痛いので以前ほどは色んなお店は回れなかったえーん

 

 

 

最後に寄ったのは・・・

 

 

 

そのショッピングモールに行くと必ず行く

 

 

Aftenoon Teaでお茶。

 

 

 

いつものチャイとAftenoon tea Set

 

 

 

これは絶対止められないっ爆  笑ラブラブ

 

 

チャイはポットに3杯分は入っているし

紅茶にミルクを足す方法でなくて

ちゃんとミルクに茶葉を入れて煮出す方法で淹れてある。

 

 

チョッと残念だったのは・・・

 

Aftenoon setの白いプレートが

いつもなら大きな籐のカゴに入ってくるんだけど

 

今回は白いプレートだけ。。。

 

 

でも、どれも美味しいドルチェで大満足。

 

 

 

 

当然、私も私のお小遣いで3COINSで色々買って

久々にユニクロのお店で(いつもネットで購入)セールをしていたので

 

結構大量に買ってしまったあせる

 

 

 

そして、大満足の内に帰宅してしばし休憩。

 

 

 

 

 

晩御飯は、すぐ近所の小さなショッピングモールの中のくら寿司で

 

 

 

鰻丼が安くなっていたので相方からのOKもあって頂きましたラブ

 

これも今の時代のおかげですな。

昔だったらこれだけ食べたら何万円取られた事か・・・ゲロー

 

 

 

 

 

今年は夏場には多肉は買わないぞっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

と、心に決めていたのに・・・

 

ぽちり、ぽちり。。。他にもヤフオクで手に入れた苗が数点・・・

 

私は意思が強い方だと思って来たけど・・・年のせいかなぁ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それにしても。。。

 

 

いつになったら梅雨明けするのーはてなマークビックリマーク

 

 

お出掛けは楽しかったけど、いつ降り出すか解らない

空模様にビクビクしながらだったからなぁ。。。

 

 

すっきり晴れていたらもっと気分爽快だったのにっえー?むかっ

 

 

 

まぁ、でも贅沢は言うまいぞ、、、

 

何年ぶりかに誕生日祝いらしい一日が過ごせたのだからウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハハ。。。わたち達はお留守番でサミシカッタのよさ・・・

焼き芋のオヤツくらいじゃあわないのよさ~むかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

 

 

夢とか愚痴とか想いとか。。。 - にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


ペット(犬)ランキング