昨日は雨が降った上に少々肌寒くて

珍しく薄手な物だけどカーディガンを着て

 

 

一日中部屋の中でボケボケしていました。

 

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

今日は朝から晴天~~~晴れ

 

と、思ってウキウキしていたのですが。。。

 

 

 

 

 

 

例によって、、、相方起きず・・・ムキー

 

 

 

 

なので、放置していると。。。昼過ぎまで寝ていたので

叩き起こしましたパンチ!

 

 

 

 

すると、ヤツの言い放った言葉は・・・

 

 

 

 

 

何やねん~もっと早く起せや~~~むかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

はぁはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

10時と11時に起した時のヤツの台詞は。。。

 

 

 

まだ寝る・・・ぐぅぐぅ

 

 

 

でした。    まぁいつもの事ですがね。

 

 

 

 

 

で、遅い昼ゴハンを食べた後はPCをイジルと言い出したので

 

 

 

朝4時から起きていた私は少しお昼寝を・・・

 

と、ベッドに入って1時間弱後。

 

 

 

なぁ、森の喫茶店に行こうかぁ~~~音譜

 

 

と、起されましたショックあせる

 

 

寝てなかったけどね。。。

 

 

 

 

 

森の喫茶店とは以前UPした街道沿いにあるのに

まるで森の中に居るようなカフェ・レストランの事。

 

 

 

 

 

晴天の日曜日だから混んでいるかも~汗汗汗

 

と、思ったけど取りあえず出掛けました。

 

 

 

 

 

丁度、一台車が出て来た時に駐車場に入って

 

 

それでも激混みではなかったので

いつもの緑色のテラス席へ音譜

 

 

 

やっぱり天気が良いと一段と美しい

木々を眺めながらの一時

 

 

 

相方はアイスコーヒー。

私はアイスロイヤルミルクティーと紅茶のシフォンケーキを頂きました

 

 

 

 

 

一つ誤算があって、、、

 

 

 

私達が座った時は木陰になっていたテラス席に

ドンドン日差しが当たるようになって来て

 

 

 

 

暑~~~いガーンあせる

 

 

 

 

 

それでも時々回りの木々の葉を揺らす風が吹きぬけて

本当に気分が良くて満ち足りた気分に浸れました。

 

 

 

その間、次々駐車場には車が入り・・・

 

 

 

例によって東京、横浜ナンバー多しえー?

 

コレだけ素敵なお店だから

私達が知るのが遅かっただけで、とても有名なのだろうな~汗

 

 

 

帰宅後は少し時間を置いてから

(多分暑くてキビシイと思ったので)

 

 

夕方を待ってベランダへ~ラブラブ

 

 

 

 

多肉以外にハンギングで植えてある苗も花が咲き出しました。

 

下の写真の花は『花手毬』と言って

これからもっとたくさんの花が咲く種類。

 

 

昔、宮城県の家に居た頃新種として売り出して

真ん丸くなる程花が咲いて気に入っていた物。

 

 

 

お気に入りの寄せ植えももはやミドリン・・・(; ;)

 

 

でも、セダムに花が咲いて可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

 

苗を手に入れた時の3倍以上に大きくなったドドランタリス音譜

 

これ・・・株分けした方が良いのかなぁ~

ワカラン・・・うーんはてなマーク

 

 

 

 

 

私の持っている唯一のブランド苗もすっかりミドリンに~ガーン汗

 

でも、この苗も2周り以上大きくなった~ウシシラブラブ

 

 

 

 

 

多分。。。我が家の多肉の爪の中で一番キレイなコロラータ。

 

よく交配に使われているのはこの爪のせいかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね。。。暴れて暴れて不恰好になっていた秋麗は適当にチョンパして植えなおしました。

 

 

 

その時たくさんチョンパした物は寄せ植え用に確保してあります。

 

 

 

 

 

多肉を始めて2度目の夏を迎えようとしている今

 

 

 

昨年みたいに夏場に苗をポチリまくるのは止めます

 

あと、昨年夏にダメにした多肉苗は3つ位かなはてなマークあせる

 

 

お安い物だけだったので諦めもついたけど

 

今は1000円以下では買えない苗もかなり増えたから

気をつけないとぉ~~~叫び

 

 

 

 

 

なので、夏はセッセと多肉貯金する計画

 

 

 

でも。。。先だっての恋たんのOP代の事もあるしね・・・

 

 

いやぁ・・・・早く助成金の申請書来ないかなぁえーん

 

 

 

早い所はとっくに貰えているのに。。。

 

 

 

ダメだな、神奈川・・・パンチ!

 

 

 

 

 

そう言えば、まだ『安部のマスク』も来てないし・・・

 

 

 

噂では不良品や汚い物が結構あって

それを回収する為にまた8億も使ったとか・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

マスクを作った費用はほぼ

麻生のタロさんが作った会社に入るらしいし・・・むかっむかっむかっ

 

 

 

 

夏のボーナスも議員さんたち受け取ると公言しているらしいしイラッ

 

 

 

 

 

 

首を吊っている国民も居るほどなのを知っているのにね。

 

 

 

普通に困る事はない国会議員は今まで通りに

お金貰えるんだ。。。へぇ・・・・

 

 

 

家賃が払えなくて、お店を閉める人たちが居るのに・・・

 

 

市場価格では40万円以上はする議員宿舎に

 

たった3万円で住んでるからワカンナイのかなぁ~~~ドクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

へぇ~~~~って。

 

 

 

 

ここに吐き出しても何も変わらないのは

解っているのだけどねぇ。。。

 

 

 

 

 

こういう時に人の本性は解るなぁ・・・

 

 

 

と、思った日でした。

 

 

 

 

 

 

ハハビックリマーク偉い人には何言っても無駄のよちゃ、こんな時には寝て暮らすのよちゃぐぅぐぅ

 

 

 

 

わたしゃ不眠症~~~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


ベランダガーデンランキング