ありのまま、そのままでいいよって言うけれど、

それを腑に落とすまでが大変。


モヤモヤイライラすることがあると

ずっと考えちゃうし抜け出せなくなるし、

いくら感じてもいいんだよって言ってもなくならない。。

最近ループにはまっている。。


でも妊娠中だし、2人分生きてる訳だから、ネガティブになってもしょうがないみたいびっくりマーク


誰かの言ってること影響されちゃいがちだけど

その誰かの価値観で言ってるだけだし

それ通りにしなくてもいいよ


それで、何か反応しちゃうのも、自分の中の価値観があるから。

言いたいけど言えない。空気を読む。それで自分を守ってきたんだよね。


それ通りにしないと、まずいことになっちゃうかもって思っていた。

だけどよく考えたら他にも方法あるくない??

って気づいた。


できるか、自信はないけど、自分の感覚と家族の意見を優先で決めようスター


だって人生は自分が主人公だからびっくりマーク


何か言ってくる人は脇役だよ

何か気付きを与えてくれるかもしれない。


...

今日は推しくんの卒業で、感動感動。

これからも本気で生きていく姿に勇気をもらっていくね花束

寂しいけど、いつか会える場所があるといいなえーん出会ってくれてありがとう。