今日はお買い物に行って

いつも祝日は旦那さんが仕事だから

祝日に出掛けるということがなくて!


春分の日の今日、祝日に出掛けることができましたニコニコ


それでいつもは食べられないもの(体調的にも)を美味しく食べられて

感動(T ^ T)でした。


いつも、胃の不調や身体の不調がしんどくて楽しめなかったりするんだけど


今日は、「楽しむ」ことができたと思う泣くうさぎ

それが何よりも自分へのギフトラブレターだった。

自分で自分にプレゼントしてあげられた( ; ; )


そして、タイトルのお話、

モヤモヤした事があり振り返ってみると


服屋さんに入り、お店の方が


短い時間に何度も

「着てみますか?」

「着てみたらどうですか」

「着てみたらわかると思いますよ」

と言ってきて雲


分かってるけどさ、

試着も疲れるからさ。。


悩んでたら、フッて笑われたのね。


バカにされた?

急かされてるよう?

って感じてしまったヾ(=д= ;)


今感じたなと思った雲


でもそれは、自分の中の価値観にあるんだよね。


お相手は、

悩んでるなら試着した方が早いよ

とりあえず行動する

っていう価値観だったからそれを言ったし

売りたかったのが1番だと思うけどダッシュ


それで結局、試着したんだけど、

これは自分がしたいタイミングでグッ


・私はじっくり決めたいタイプで

・自分で決めたい気分だった。のです。

気分によっては声掛けて欲しい時もあるしキョロキョロ


自分の価値観と相手の価値観

その時の気分次第で


望むことも

言動も

変わるなって


勉強になりましたスター


あとは「接客」「仕事」に対して、自分が頑張ってきたから、

〜すべき。が抜け切れてないかも(´・ω・`)


これは緩めて行きたいな。


その方もね、外国の方で、

慣れない土地、習慣の所で頑張ってやっているんだろうなと思いましたにっこり


接客となると、ただ、やってみよう!と言っても人は動かないなとも学びになったスター


行動した先のワクワクした未来を想像させてあげることが大事だね花束


お誕生日お祝いメッセージくださった方ありがとうございましたピンクハート


お読みいただきありがとうございます花束


...


初めてのサッカーに楽しそうな息子くん