昨日開催した、きよこ祭り♡のご感想をべるゆきさんがブログにアップしてくれました♬

ありがとうございますキラキラ

 

y’sべるゆきさんのブログより

 

阿部優子さん主催の

京丹波きよこさん祭り!に参加しました!

 

 

きよこさん、好きなんですよ。

初めて京都でお会いしたときからかな。

もう2年も前になるんだ!

→京都、大人の遠足へ

 

お茶をご一緒の席でしたときに

やんややんや喋くる私を

面白いわー。と言ってくださったのが

嬉しかったな。

 

ただ会いたくて。

って会いに行ける人がいるって幸せ。

 

 

おみくじも見ていただきました。

 

「今までいろんな人助けてきたことが、

実って返ってくる時期だから

どんどん収穫するといい」

 

きよこさんの語りは

淡々と余計な力はなくて

とっても心地よい。

 

耳で聞こえてこなくて

もっと奥のほうにコトバが直接響くのです。

 

素直なとこに響く。

 

なかなかそんな洒落たこと出来る人が

今までいなかったので

きよこさんに出会えた

人との繋がりって

ほんとすごいよなー。

 

と改めて感謝。

 

・・

 

私は

袖振り合うも多生の縁

仏教由来のこの言葉が好きです。

 

「多生」

は輪廻転生の考えからの前世も含めて。

という意味合いのようだけど

個人的には

今、ここに私(達)が在る。

ということは

今、ここじゃない場にも私(達)が在る。

 

瞬間瞬間の選択で変わる私(達)人生のレイヤー全てが

「多生」

でもあるんではないかと感じていて。

 

一期一会のこの体で

袖振りあう機会に恵まれること。

ほーんと感謝です。

 

人間関係が苦手。

とか言ってる場合じゃないですよねー。

 

・・

 

浅草寺だけでなく、ご近所の神社仏閣も

優子さんに案内されて

お参りしてきました。

 

きよこさんとまわったからか

俗っぽいことしたくてしたくて(笑)

 

 

下町のソウルフード

もんじゃ!

生ビール!

 

いただいてきました。

美味しかったですよーーー!

 

 

 

久しぶりの参拝ツアー。

楽しかったなーーー!

 

 

 

きよこさん、優子さん

ご一緒したみなさま

 

ありがとうございました!

 

楽しかったですねにこ

ご参加ありがとうございました!