いつも人のことを

優先して 自分のことを

後回しにしてしまうあなたへラブラブ


 もっと自由に!!


もっと自分を大切にハート


本当のあなたを 


呼び覚ますお手伝いルンルン



「acoメソッド主宰」 acoあこですニコニコ



 初めましての方は プロフィールをご覧くださいラブラブ





この写真は

石川県輪島市にある

白米千枚田(しろよねせんまいだ)

という棚田ですおねがい


海に夕陽が沈みとても絶景です!






昨日とっても

嬉しいことがあったんですニヤリラブラブ



5/30に金沢市でオープンする

痩身サロンの準備で



ある企業の営業の方に

来ていただきましたラブラブ



仕事のお話も終わった頃

何気にその方に

出身はどこかときいたところ



主人の出身のお隣さんで

みんなで「お~!!」

びっくりキラキラキラキラキラキラ


となりました!!

親近感わきまくりですルンルン



ところでこの度オープンする

サロンの名前は



「YasenkaMa」

    やせんかま



というのですが



これは主人と

話し合ってつけた

超お気に入りのサロン名

なんですルンルン



あなたは


「YasenkaMa」

   やせんかま


って

聞いたことはありますか?



意味・・・わかりませんよねくるくる



でも・・・

ある地域の方には

わかっちゃう言葉でして



主人と出身が同じその方に


「やせんかま」


ってどういう意味か知ってます?



と聞いたんですおねがい



すると



「知ってますよ~ニコニコ



と答えてくれましたラブラブ


ラブハートなんとも嬉しい!!




金沢の方には

「やせんかま」

の意味がわからないのは

知っていましたショボーン



それで何人かの方に

聞いて分かったことは


「やせんかま」は


能登の方言であると

しかし、若い世代には

わからないという事

40代以上だと

わかってくれる事まで

突き詰めていましたが!?



昨日来られた営業の方は

34歳

わかってくれる

年齢が下がって

なんとも言えない嬉しさでしたラブラブ






!


「yasenkaMa」やせんかま


の意味ですが



「一緒に痩せましょうラブラブ


という意味です爆笑



みなさん

一緒にやせんかま〜ウインク!!





※3か月でここまで変化した主人ですおねがい

特別出演ラブラブ