初めてサロンに来られるお客さまと
お肌のお話をしている時に
皆さんに共通する  『ある事』が気になるんです。


それは『美容液』に関する事。


皆さん、美容に対する意識が高いので、
美容液を使っていらっしゃる方が多いのですが…。


どんな美容液をお使いなのか聴いてみると。


『美容液に種類があるんですか?』
『何の美容液か意識した事はないです』

と答える方が8割くらい。

{C55CEA2F-7966-4517-BBB5-B8658C490C73}


ちなみに☝️
美容液というのは
基礎化粧品の一つなのですが、

美容成分が贅沢に入っている、ワンランク上の化粧品の事です。



皆さん、何となくの印象で、
『きっとお肌に良いだろうから』
と使っていらっしゃるようですね。


ワンランク上の化粧品なので、お値段も高価です。


せっかく高価な物を使うのですから

自分のお肌の状態を知り
自分のお肌をどうしていきたいのか

という事を軸にして、是非 美容液を選んで頂きたいと思います。




ちなみに、をもう一つ☝️
美容液は主に3種類に分かれます。
*シミ、ソバカス、日焼けが気になる場合は美白
*乾燥、敏感肌、乾燥小ジワが気になる方は保湿
*お肌のハリ、弾力なくなってきた方はエイジング



例えば、サプリを飲む場合。
改善したい症状に合ったサプリを飲みますよね?
何となく適当に選んで飲まないと思います。


美容液もそれと一緒なんです。

なんとなく…ではなく、
『こんなお肌になりたいから、こんなお悩みがあるから、この美容液を使ってキレイになる!』
と意識して美容液を選んで下さいね!

{563FF670-8AFA-4C8E-88FF-42FFF2A446C5}



意識して使うと、効果が更に期待出来ますよ♪
ホントに!

40代からのオトナ女子

とにかく自分のお肌に責任と意識を持って行きましょう‼︎


今さらもう遅い…😢
なんて事は絶対にないですから!
お手入れしてあげれば、お肌は必ず応えてくれますョ!


諦めたら  お・し・ま・い ですからね‼︎

{A3AF26B8-5E50-4214-82B1-C39E76130A12}