昨年、五年間お付き合いをさせていただいていた女性と結婚したのですが、
そのお祝いを会社から頂きました。








・・・・・喧嘩売ってんの?


なにこの非常識な水引!


突き返してやりましたむかっむかっむかっ



常々常識のない会社と思ってましたがここまで常識のない会社とは・・・・・


転職考えよっとwww






Android携帯からの投稿
先日、CFDのSSDがかなり調子が悪くなった為に、NEW SSDを購入しようと思い、色々検索いたしました。

そうこうしているうちに、見付けちゃいました、

容量120GBで

速度がreadもwriteも共に500超えで

しかもやっすいのを。




この子です。



この子




見ずらいですが、

read550の

write510で

容量は120GBなのに


coneco最安値が11980円だったんです。


いや~、最近のSSDは速度は上がるが値段は下がってて、自作erにとっては非常に有り難く思います。



中身はこんな感じです。




本体+マウンタ









青を基調にしているために、派手にしてる内装にも、クールに極めてるマシンにも、どちらにでも合いそうな見た目と勝手に言っときます。


さて、速度は、、、、







おせぇぇぇぇっ!


えっ!?なんで?、read550のwrite510はどこに?


俺、間違えて接続してる?


‥‥‥‥いや、ちゃんとSATA3 に、対応ケーブルでちゃんと繋いでる。

IDEモードのまま?


いや、ちゃんときりかえてある。


ん~、何が原因かわからんぞ!


なぜread550がでない!

なぜwrite510がでない!



なぜなんだ~



くっそ~、折角CFDの時よりもインスコやフォルダの開閉が早くなってルンルン気分だったのに、こんな数値じゃまだまだこいつの本気の半分もひきだせてないんじゃんか!!!



どうやったらこいつ本来の力が引き出せるんだ?


後日Google先生に教えてもらおう

うん、それがいい。



折角、良い買い物をしたと思ったけど、本気の速度がでるまでそう思うのはお預けにしときまひょ。







Android携帯からの投稿
常磐道下りの谷田部PAで久々にみつけて思わず捕獲!



「まろやか干し梅」1050円



種ぬきの干し梅です。




この子に出会ったのは丁度一年前の東名高速の上りの日本平PAだったかな?

日本平PAの食事は、米が旨いから、東名高速を使う時はかなりの頻度で利用してました。


ある日、ふとテーブルを見渡すと、試食用にこの梅がおいてありました。


ちょっと暑さと連日の長時間移動で疲れていたからってのもあって、一ついただきました。


そしたら、旨い!んです!!

中国産の梅を使用してるから、ちょっとかたいのかな?って思って食べたのに、程よく弾力があって、食感がいいのに、柔らかく食べやすい。

さらに、パッケージに書いてあるんですが、「ほんのり甘く、ほんのりすっぱい。くせになるおいしさです。」

まさにその通り!!


本当に、程よい塩加減で、最初にしょっぱさが少しきて、しょっぱいなぁと思い始めたと同時ぐらいに、すかさず甘さが乱入します。

そして、甘さが乱入したと思ったらしょっぱさが消え、かわりに爽やかな酸味が口いっぱいに広がるんです。


この「まろやか干し梅」に出会ってから、様々な干し梅を食べました。

コンビニに売ってる物は多分ほとんど制覇したと思います。

しかし、どの商品も満足のいくものではありませんでした。


単にしょっぱいだけのものや、やたらかたいもの、などなど。


「まろやか干し梅」



このしっとりした感じ(写真じゃ伝わり難いんですが、、、、)




肉厚な果肉(個体差はありますが、4~5mmぐらいはあります)


最高です。


そしてさらにこの干し梅のいいところは、




一個一個、個包装なんですよね。


お茶請けにはもちろん、子どものおやつや、夏バテ予防の塩分補給などや、焼酎のお供にしてもいいと思います。


もしどこかでこの子の試食に出会ったら、ぜひ試してみて。


※当方、こちらの商品のメーカーさんとはなんら接点はありません。

単純にこの「まろやか干し梅」が非常に美味しいからと言うだけです。




Android携帯からの投稿