2023年体重増量で階段を上がるのも息切れ😮‍💨
目標は「健康」ん〜、どうしよう?
昨年5月から、ウォーキングスタート、
8月北九州フルマラソン、エントリー。
直前まで、誰にも内緒。
11-12月、1月には根性で月間120キロ走破
しかし、2月頭に膝の腱鞘炎、鵞足部炎😅やっちゃいました。なんでも、やりすぎ…

 当日は勤務医の重信先生とエントリーしてたので、引くにひけず昨日スタート地点へ。



彼はフルマラソン初参加前夜でも飲み会へ、そして完走するという、九州歯科大学サッカー部元キャプテンという看板を背負う強者。




私は22キロ地点で時間オーバーでバスに収容、膝が限界でした😅

完走ならずでしたが、

得たもの
⭐️膝が痛くても、一度も歩かない根性
⭐️勤務医の先生との友情
⭐️九州歯科大学関係の愉快な仲間
⭐️同期の石田先生との練習会と無駄な昼飲み🍺
⭐️俺、先10年もう少しやれるかもという過信
⭐️25年ぶりの北九州市役所で働く友人との再会

失ったもの
⭐️体重10キロ
⭐️マラソン翌日の診療の俊敏な動き

来年は、今は膝が痛すぎて考えますが…
やらない人生より、やる人生を選べと
矢沢永吉さんが言ってますので
考えます

反省をこめて、投稿します😁

PS ライザップより、マラソンでコミットメント