福岡県飯塚市鯰田にあるハート歯科クリニック院長の今井光です。


先日、梅雨が明けるのを待ちきれず

大分県日田市豆田町へ

日田まぶしを食べに行きました。

Google マップは便利で

美味しい場所を教えてくれます。

休日と言うこともあり

食べるまでに結構待ちました。

普通は、待ったりする事は好きではないので

すぐ帰るのですが


1人飯塚からふらっと来たので

ゆっくり待つこととしました


待った甲斐もあり、とてもおいしかったです

皆さんオススメです

うなぎを食べ終わったら


次は琴平町に移動して

日帰り露天風呂へ


ここも初めて行った温泉でしたが

山と川に囲まれ

私の生まれ育った熊本の田舎の温泉を

思い出させる風情でした


川のせせらぎ、蝉の声、虫の声を聞きながらの

温泉に心が癒されました。


私は自然から多くを学び、考えることが多いです

歳をとった証拠かもしれません


飯塚市から日田まで

1時間ちょっとのバイクツーリングでしたが

とても心落ち着ける良い時間でした