福岡県飯塚市のハート歯科クリニックいまい

院長の今井光です。

今年で50歳を迎えます、



なかなか新しいチャレンジのチャンスも時間的に少なくなっているという気配を感じる年代です。


じつは、

今日から大型バイクに乗ることになりました

バイク教習所に行ったのが去年。


コロナで人と会わないことが多くなり

時間を持て余すことになり

バイク免許取りたいなあ、と。


歯科医師という職業柄、今まで誰も

いい顔をしませんでした。


しかし、チャレンジするかどうかの

決断の基準は

10年後、60歳になった時に後悔しているかどうか?


バイクは今乗っておかないと

多分60歳の時に、後悔するであろうと

判断しました。


ひとは

死ぬ時、

チャレンジしたことを後悔するのではなく


チャレンジしなかったことを

後悔するらしい



もう50歳、若くない


やらない人生より

やる人生を選択したいです