《大倉陶園さんから体験会作品が届いた〜♬》 | Simple Modern 深山喜代美のバラを描くトールペイントの毎日

Simple Modern 深山喜代美のバラを描くトールペイントの毎日

トールペインター、深山喜代美のブログです。 ハンドメイドとファッション、そして美味しい話。

先月末に開催した
日本手芸普及協会
ペイント部門設立記念イベント
《大倉陶園 体験会&見学》

ご参加の会員様方と一緒に私も再訪させて頂きました。
体験会で絵付けした
薔薇プレートが焼成され、商品のように丁寧なパッケージでおめかしし、本日届きました



ドキドキ💗



ワ〜〜〜❣❣❣ 
いつもの事ながら窯出しの時の感動は大きいです。
今回もそれは同じくでした。
(描いた時と焼成後の色は違う表情になります。特にピンクは変わります)


白磁への絵付けは久しぶり。
当日は2月末のとても寒い日で、とても手が冷えている上に会場到着後1番に絵付け体験会というスケジュール。
手が冷たくて筆運びがなかなか思うように行かず少々焦りました。

そんな理由で
絵付けの手法でというよりは、慣れているトールペイントのテクニックを使い描きました。
最終時間近くに手も温まり、好みの色をあちこちに散りばめた事が焼成後の楽しみとなりました。

今回のイベントは参加者の皆様と共に素敵な時間と体験を共有出来、大変思い出深い企画になりました。
大倉陶園様ありがとうございました。

https://www.okuratouen.co.jp/ 









ヴォーグ社CRAFTING動画講座

《トールペイント基本ストローク大全集・ストロークで描くお花の描き方》

https://crafting.education/product/detail.html?code=CF5619 


《トールペイント基礎ベース作りの方法》

フラットコート・ウォッシュ・クラッキング・エッグシェル等々

https://crafting.education/product/detail.html?code=CF5618 






✒️未だコロナ禍の中、引き続き気を付けてまいりましょう。

アトリエはマンツーマンレッスンにて継続させて頂いています。



✒ヴォーグ学園東京校にて
(公財)日本手芸普及協会トールペイント資格取得講座を担当させていただいております。
ヴォーグ学園は、コロナ対策の万全を期して授業を実施中です。

ヴォーグ学園東京校
・ブログ http://voguegket.exblog.jp/
・フェイスブック https://www.facebook.com/voguegakuentokyo
・インスタグラム https://instagram.com/voguegakuen_tokyo/

(公財)日本手芸普及協会