《春近し…身体改造計画その後と国宝鑑賞♬》 | Simple Modern 深山喜代美のバラを描くトールペイントの毎日

Simple Modern 深山喜代美のバラを描くトールペイントの毎日

トールペインター、深山喜代美のブログです。 ハンドメイドとファッション、そして美味しい話。

昨年9月に突然の足の不調
整形外科の先生から筋肉を付けるようアドバイスを頂き、
筋トレやら整体で改善開始。
運動系は皆無の人生でしたが重ーーーい腰を上げました。
はい!本気を出しましたね〰w

やるなら頭の中もと、脳トレもその他㊙いろいろと。
身体改造スタートから約半年経ったところ、結果が出て来ました。
只今「筋肉は裏切らない」ことを実感しています。とりあえず4ヶ月と思っていましたが、もう少し続きそうです。


足の不調も段々良くなり、不安も少なくなり。(まだアフターケアは絶対必要な状態ですが)
以前と同じく「素敵」を求めてのお出かけは再び可能になり嬉しい限り♬
最近は何故か解りませんが国宝鑑賞に興味津々。
昔々その宝物が造られた時代背景などに想いを馳せながら鑑賞するのは、私に取ってなんとも贅沢な時間だと改めて思えるようになりました。



ミュージアムショップで面相筆とミニミニ掛け軸を買いました。
掛け軸に描く題材を考えています。ちょっと攻めたデザインにしようかな?と。w









ヴォーグ社CRAFTING動画講座

《トールペイント基本ストローク大全集・ストロークで描くお花の描き方》

https://crafting.education/product/detail.html?code=CF5619 


《トールペイント基礎ベース作りの方法》

フラットコート・ウォッシュ・クラッキング・エッグシェル等々

https://crafting.education/product/detail.html?code=CF5618 






✒️未だコロナ禍の中、引き続き気を付けてまいりましょう。

アトリエはマンツーマンレッスンにて継続させて頂いています。



✒ヴォーグ学園東京校にて
(公財)日本手芸普及協会トールペイント資格取得講座を担当させていただいております。
ヴォーグ学園は、コロナ対策の万全を期して授業を実施中です。

ヴォーグ学園東京校
・ブログ http://voguegket.exblog.jp/
・フェイスブック https://www.facebook.com/voguegakuentokyo
・インスタグラム https://instagram.com/voguegakuen_tokyo/

(公財)日本手芸普及協会