《映画鑑賞と銀ぶらと絵描初めと》 | Simple Modern 深山喜代美のバラを描くトールペイントの毎日

Simple Modern 深山喜代美のバラを描くトールペイントの毎日

トールペインター、深山喜代美のブログです。 ハンドメイドとファッション、そして美味しい話。

2023年
トールペイント絵描き初め
ウォッシュを重ねて重ねて描いていきます。描いていく過程も楽しい〜。🎶
(いつか時間が出来たら描きたかった課題の中から。design by shirleywilson)



お正月のある日、日比谷で映画を観た帰りに銀座伊東屋さんに寄り道。
厳選された文房具が素敵にディスプレイされてます。


整然と並んだ色鉛筆。圧巻です!

美しい色をうっとりと眺めるのは子供時代から変わりません。
どちらかというと描くより眺める方が好きだったような。笑

今でもアトリエの絵の具箱の前が一番お気に入りの場所です。


この他 絵の具や、筆、紙類をじっくりと観察し、目的の一筆箋を入手し銀ぶらは終了〜。



伊東屋さんの文房具に触発され?
「トールペイント絵描き初め」になりました。
今年はゆったりと絵描くのが目標です。





ヴォーグ社CRAFTING動画講座

《トールペイント基本ストローク大全集・ストロークで描くお花の描き方》

https://crafting.education/product/detail.html?code=CF5619 


《トールペイント基礎ベース作りの方法》

フラットコート・ウォッシュ・クラッキング・エッグシェル等々

https://crafting.education/product/detail.html?code=CF5618 






✒️未だコロナ禍の中、引き続き気を付けてまいりましょう。

アトリエはマンツーマンレッスンにて継続させて頂いています。



✒ヴォーグ学園東京校にて
(公財)日本手芸普及協会トールペイント資格取得講座を担当させていただいております。
ヴォーグ学園は、コロナ対策の万全を期して授業を実施中です。

ヴォーグ学園東京校
・ブログ http://voguegket.exblog.jp/
・フェイスブック https://www.facebook.com/voguegakuentokyo
・インスタグラム https://instagram.com/voguegakuen_tokyo/

(公財)日本手芸普及協会