《カフェ?コーヒーショップ?♪》 | Simple Modern 深山喜代美のバラを描くトールペイントの毎日

Simple Modern 深山喜代美のバラを描くトールペイントの毎日

トールペインター、深山喜代美のブログです。 ハンドメイドとファッション、そして美味しい話。

本日は嗜好品コーヒー話


私はコーヒー好きな父の影響を受け、小学生時代からコーヒー党。2つ違いの兄と母は紅茶。それもレモンティ1本やり!

きっちりと別れていましたね。今でも兄と私は嗜好が別れます。(笑)



家飲みコーヒー、ここ数年はハンドドリップで。

アトリエでの生徒さんとのコーヒータイムも同様。

豆はモカマイルド系であれば、特に拘りは無いのですが、マイセレクトが生徒さんに評判良いので嬉しい~🎶



というわけで家飲み(コーヒーでも家飲みと言うのかどうか分かりませんが💦)がほとんどでしたが、最近お気に入りのコーヒーショップを見付けました。音譜



イケセイB2 GARDEN前のショップ。ショップ名は分かってません〰️!💦

(最近オープンしたと思います。)

買い物帰りにちょっと寄れる感じの小さなカフェ。☕



好みで選べる、比較的リーズナブル(❕)な美味しいコーヒーと、フワフワマフィン。私は酸味の効いたレモンソースの入ったレモンマフィンに癒されます~。



そして優し~い気遣いのスタッフさん達とのコジャレた会話がナイスです~!(笑)

「また寄ろうかな」って思わせてくれるカフェです。☕








✒️未だコロナ禍の中、引き続き気を付けてまいりましょう。

アトリエはマンツーマンレッスンにて継続させて頂いています。


✒ヴォーグ学園東京校にて
(公財)日本手芸普及協会トールペイント資格取得講座を担当させていただいております。
ヴォーグ学園は、コロナ対策の万全を期して授業を実施中です。


ヴォーグ学園東京校の
・ブログ http://voguegket.exblog.jp/
・フェイスブック https://www.facebook.com/voguegakuentokyo
・インスタグラム https://instagram.com/voguegakuen_tokyo/


(公財)日本手芸普及協会