《エクリュカラーを取り入れて…♪》 | Simple Modern ハッピーシニアライフプラン

Simple Modern ハッピーシニアライフプラン

トールペインター、深山喜代美のブログです。ハッピーシニアライフ模索中。 ハンドメイドとファッション、そしてソロ活を綴ります。

ここのところ、
イギリスのソーイング好きなアマチュアさん達が、デザインや技術を競う
Eテレの番組 
『ソーイングビー』
にハマっています。音譜

そして
昨年11月から今月16日まで現代美術館で開催されている
服飾デザイナー・皆川明さんの
『つづく展』
を鑑賞し、ワタクシのソーイング熱に火がつきまして…。


コートをラップスカートにリメイクから始まり、
ブローチ、スカート、ミニマフラーをハンドメイド。音譜



前回に引き続き「大人コクーンスタイル」スカートを、エクリュカラーで作りました。
またまた残り布でミニマフラーも。音譜
(同じ布でブローチやマフラー等を作っておくと、コーディネートが簡単に楽しめますね。)

(いつもながらゴチャゴチャしたアトリエでの撮影で失礼します〰️。笑)


生地屋さんで気になった、淡いグレーとベージュを含んだ『エクリュカラー』。
色は春待ち色で、生地は裏起毛。今から数ヵ月間楽しめるかな?と選びました。もう少し暖かくなったら、明るい色同士のコーデにしたいと思っています。


生地は色違いで、スカートあともう1着分購入済み。
ワタクシのソーイング熱はまだまだ続きそうです。✴️



✒️コクーンスカート、ミニマフラーはハートコレクション・アートプリント・アドバンスプログラムです。