「クレイで作るボタニカル&インテリア」新刊本が発売されました♪ | 千葉 都賀 DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)ハートクレイ  

千葉 都賀 DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)ハートクレイ  

DECOクレイクラフト教室Heart Clay(ハートクレイ)を主宰しています丹波久美子です♪
柔らかな粘土で素敵なお花やアレンジ、小物やお人形なども手作り。20~70代の生徒さんたちが日々楽しまれています♡クレイこねこね、癒しの時間を是非ご一緒しませんか?


    

私が所属していますDECOクレイクラフトアカデミーから

新刊「クレイで作るボタニカル&インテリア」が発売されました♬

 

 

 

 

 

 

その中に掲載されているお野菜の一部は

いつもお世話になっておりますタンジョウ農場で

収穫された新鮮なお野菜を参考に、

本部の先生方が作られました♪

 

 

 

去年の5月末。

肌寒い雨が降る中、岩山副農場長に

広いタンジョウ農場を案内していただきながら

本部の先生と一緒に色々なお野菜や植物を

収穫させていただきました。

 

 

 

この日に限って天候が悪く、

ドロドロになりながら〜

必死に収穫させていただいたので

写真を撮ることもすっかり忘れてしまったこと。

それだけが後悔です。。。

 

 

 

先日伺った時に撮らせていただいたタンジョウ農場のご紹介♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

この度、出来上がった新刊本を

丹上農場長、岩山副農場長と一緒に拝見し、

「とても粘土とは思えない‼️」との

嬉しいご感想をいただきました。

 

 

 

本部より送っていただいた新刊本。

しばらくタンジョウファームキッチンにも

置いていただけるとのこと。

 

 

 

ランチやスイーツの待ち時間に

よかったらご覧いただけたら嬉しいです♡

 

 

 

いつもは農場スタッフの方々が

お野菜に付いてる土を井戸水で綺麗に洗い落として

キッチン入口に並んでいる新鮮なお野菜たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、土が付いた状態のお野菜を収穫したいとのことで、

ちょうど野菜が少ない時期、

また種まきシーズンでお忙しい時にも関わらず、

快く受け入れて下さった丹上農場長。 

時間作って案内いただいた岩山副農場。

 

いつも優しいご好意に心より感謝申し上げます。

 

 

 

すでに新刊本を手にしている方は

どれがタンジョウファームさんのお野菜や植物か

是非探してみて下さい〜◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

 

 

 

 

余談~

 

ここ数日、体調がイマイチだったのですが

昨日病院でお薬いただいたおかげで

今日はとってもスッキリ!!

 

レッスン後に、ノボ~さんにミモザを切ってもらって

一人時間、リースを作って楽しみました♡

 

久しぶりに気持ちが穏やかになりました(^^♪

(心の仕切り直しです(#^^#))

 

 

作ったリースはまたゆっくりアップさせてください(^_-)-☆

 

 

 

 
 
年齢に関係なく、どなたにでも楽しんでいただける
クレイクラフト♡
どうぞお気軽にご参加ください(^^♪