デイサービス準備&余談がいっぱい〜♪ | 千葉 都賀 DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)ハートクレイ  

千葉 都賀 DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)ハートクレイ  

DECOクレイクラフト教室Heart Clay(ハートクレイ)を主宰しています丹波久美子です♪
柔らかな粘土で素敵なお花やアレンジ、小物やお人形なども手作り。20~70代の生徒さんたちが日々楽しまれています♡クレイこねこね、癒しの時間を是非ご一緒しませんか?


    

クレイ(粘土)で作る小花たち♡





来週から始まるデイサービスでのレッスンに使います。



黙々とひたすら粘土こねこね〜



ビデオ観ながら〜

友達と電話しながら〜

好きなことしながらでも作れちゃいます〜😄✌️💕




今で3分の2位かな…



あともう一息、

楽しみながらの制作頑張ろう〜🍀





余談〜


父との同居生活も5年目に入り…

最近また色々と大変でイライラが募ります。。。



我が父もデイサービスでお世話になっていて

スタッフの皆さんにはとっても優しくしていただいています。



そして私は…

家では父に全く優しく接することができないのですが、

デイサービスレッスンではすこぶる笑顔で

スタッフさんからも褒めていただく位です😅



日々、心の葛藤と戦いながら…

他人様とのレッスンが癒しになっているのが

現状なのです😔



理屈ではないんですよね…




こんな私だけど…


えぃ!もう少しだけガンバロ〜🍀





余談パート2〜


こねこねも少々疲れて、

いつものリハビリに出掛けて行って

受付で診察券出したら…

予約、明日になってますよってびっくり



え〜

来る前にちゃんと確かめたのに‼️


そう、日にちを間違って認識してました‼️


今日は7日でしたね。

8日だとばっかり思ってたえーん



せっかく出て来たし、

あちこちいつものお店をぶらぶら〜

(いつもの駅前の魚屋さんや八百屋さん、

百均ですけどね😜)



特に食べたいものはないけど、

このまま帰るのもなんだし〜と、

ショウガ湯と桜餅を買って帰りましたウインク


ついでに父のオムツもね…。



イライラした時は食べるしかない‼️


今日はもう少しこねこねしたら

早めに寝ようかな〜。


そういえば、昨夜は大谷くんの夢見たんだよね〜ラブ


たぶんWBCのビデオ観たからだな〜爆笑


今日も良い夢見れますように…スター



愚痴いっぱい聞いてくれた友にも感謝ラブラブ







裏庭に咲いた水仙♪


思わずボタニカルコースの水仙を思い出した人🖐️


私と同じですウインク{emoji:ラブラブ}