今朝、元気に旅立ちました♪ | 千葉 都賀 DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)ハートクレイ  

千葉 都賀 DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)ハートクレイ  

DECOクレイクラフト教室Heart Clay(ハートクレイ)を主宰しています丹波久美子です♪
柔らかな粘土で素敵なお花やアレンジ、小物やお人形なども手作り。30~70代の生徒さんたちが日々楽しまれています♡クレイこねこね、癒しの時間を是非ご一緒しませんか?


    


千葉 都賀 おゆみ野 土気あすみが丘DECOクレイクラフト教室                    -SBSH0060.JPG



今朝、父から、”例のハト兄弟が元気に旅立ちました~!”

と写メが届きました。


なぜだか涙があふれた私。


時折父から届く”ハトだより”をとっても楽しみにしていたので、

無事巣立ったことによかった~と安堵したのと同時に、

すごく可愛がっていた父が寂しくなったかも・・・と思って。



そんな私に、”お父さんの顔見に帰ってくれば?”って

声かけてくれたノボ~さん。


今度は号泣(;_:)


”なんで泣くの?”って困った顔してたノボ~さん、ごめんね。


ノボ~さんの優しさが嬉しかったのと、

なぜか訳もなく切なくなった私でした。



そのあと父から届いたメールには、


母とハトが残した糞掃除をしながら

”もう絶対ハトの世話はイヤ!とお母さんが怒っている~”って(^^ゞ


思わず大爆笑してしまいました~(*^_^*)



”今度は私が糞掃除手伝うから、また飛んで来たらいいね~!

お母さんには内緒だけどね~”って返信しました(^^)



数年前に大病を患った父ですが、

今は母の健康管理のおかげもあり元気に日暮してくれています。



とってもワンマンで短気な父ですが、


”ハトといっても命は同じ。大切にしてあげないと。”


そんな優しい父に育ててもらったことに感謝です。




我が家にも一人巣立ちつつある長女と、あと二人。


できるなら、もう少しゆっくり巣立ってほしいな~と思う

今日この頃です♪