かなりショック・・・ | 千葉 都賀 DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)ハートクレイ  

千葉 都賀 DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)ハートクレイ  

DECOクレイクラフト教室Heart Clay(ハートクレイ)を主宰しています丹波久美子です♪
柔らかな粘土で素敵なお花やアレンジ、小物やお人形なども手作り。30~70代の生徒さんたちが日々楽しまれています♡クレイこねこね、癒しの時間を是非ご一緒しませんか?


    


今日はおゆみ野教室だったのですが、


午後のレッスン後皆さんの作品を撮影しようとしたら


シャッターが切れない!!




なぜ?なぜ?なぜ?と


生徒さんとあれこれボタンを押してみたけどダメ!






そういえば・・・


レッスン中、アクシデントでカメラに衝撃があったみたい。




もしかしたらそのせいかも・・・




ということで、


生徒さんにはごめんなさい・・・と素敵な作品写真は


また写メで送っていただくことにしました。









確か延長保証の申込みしてたよね~と帰宅後早速問い合わせ!




そしたら・・・


”自然不具合以外は実費がかかります。


尚、費用金額は見てみないとわかりませんし、


見ただけでも点検費用が発生します。あしからず・・・”





私の電話の声は、だんだん小さくなり、


ショックを隠しきれず・・・






あ~あ~せっかく延長保証に加入したのに、使えないんだ~。


いったいいくらかかるんんだろう~。


修理時間もかかるみたいだし~。




かなりショック(;_:)






で、思わず仕事中のノボ~さんに電話。






”それくらいでよかったじゃん。お金出せば直るんでしょ?


病気したこと思えば大したことないよ”っていつものセリフ。





”ね~大概のことはこの言葉言ったら乗越えられちゃうよね~。


いいな~ノボ~さんはそう思えて。私はなかなか思えないや~”


って私。






そう!


ノボ~さんはいつもどんなことが起きてもこのセリフを言う!






それでだいぶん気持ちが楽になったりもするんですけど~^_^;








カメラ、早速修理に出します。




戻ってくるまでは、デジカメにて作品撮影させていただきます。




生徒の皆さん、ごめんなさいm(__)m




以後、気をつけます。






それにしても最近ツイてないな~




反省ばっかりです(;_:)