七夕イベント!可愛いスイーツがい~っぱい♪ | 千葉 都賀 DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)ハートクレイ  

千葉 都賀 DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)ハートクレイ  

DECOクレイクラフト教室Heart Clay(ハートクレイ)を主宰しています丹波久美子です♪
柔らかな粘土で素敵なお花やアレンジ、小物やお人形なども手作り。30~70代の生徒さんたちが日々楽しまれています♡クレイこねこね、癒しの時間を是非ご一緒しませんか?


    


今日は千葉市の千城台コミュニティセンターにて、

七夕イベント開催!



そちらで子供達の粘土講座を担当させていただきました♪



なんと、午前午後ともに満席!!



まずは楽しく粘土こねこねしているレッスン風景から~♪



千葉 都賀 おゆみ野クレイクラフト教室 (DECOクレイクラフト・樹脂粘土)趣味~講師資格まで少人数レッスン                     


千葉 都賀 おゆみ野クレイクラフト教室 (DECOクレイクラフト・樹脂粘土)趣味~講師資格まで少人数レッスン                     


千葉 都賀 おゆみ野クレイクラフト教室 (DECOクレイクラフト・樹脂粘土)趣味~講師資格まで少人数レッスン                     


千葉 都賀 おゆみ野クレイクラフト教室 (DECOクレイクラフト・樹脂粘土)趣味~講師資格まで少人数レッスン                     


千葉 都賀 おゆみ野クレイクラフト教室 (DECOクレイクラフト・樹脂粘土)趣味~講師資格まで少人数レッスン                     



みんな黙々と、アイデアいっぱいのスイーツをたくさん作ってくれましたよ~(^^)




そして完成したスイーツアレンジをご覧下さい♪



千葉 都賀 おゆみ野クレイクラフト教室 (DECOクレイクラフト・樹脂粘土)趣味~講師資格まで少人数レッスン                     



千葉 都賀 おゆみ野クレイクラフト教室 (DECOクレイクラフト・樹脂粘土)趣味~講師資格まで少人数レッスン                     


みんな思い思いのスイーツを色とりどりに作ってくれました。


そしてアレンジもとっても上手!!


子供の感性には驚かされました~(^^)



手作りした作品を大事そうに持って帰るみんなの笑顔は

とっても可愛かったです♪


参加してくれたみんな、ありがとうね(^_-)-☆



そしてお手伝いくださったIさん、Aちゃん、Aさんお疲れ様でした。

とっても助かりました。


またスタッフの皆さまにも大変よくしていただいて、

ありがとうございました。


お声かけてくださったAさんにも感謝です。




偶然にも、私がコミュニティでパンフラワーを習っていた頃お世話になった先生のお一人にお会いすることができました。



いつか講師になることを夢見て、次女のべビーカーを押して通った

若かりし頃(^^ゞ


もう16年前になるでしょうか~?



”ずっと粘土続けてこられたんですね。こんなに活躍されてるなんて!

すごく嬉しいです~!”って言ってくださり、胸が熱くなりました。



今思えば、まだ4ヶ月ちょっとの次女を連れてのレッスンなんて、

ご迷惑だったと思います。


でも優しく受け入れてくださったおかげで、それが今の私につながっていることを今日改めて思い出し、ありがたく感謝の気持ちです。



今日、先生に会わせていただけたのはクレイの神様のおかげかな~(^^ゞ



またあの頃の一途な気持ちを思い出し、

皆さんともっとクレイを楽しみたいな~と思いました(*^_^*)