6歳になりました〜。

やっとここまできました。

一言で片付けてしまえば、もちろん

あっという間

ですが、なかなかハードな道のりでしたね。


永遠に続くのではないかと途方に暮れた頻回授乳。(頻回授乳!)←呼びかけ風


抱っこじゃなきゃ寝ない地獄のエンドレス抱っこ。(エンドレス抱っこ!)



45分おきに漏らしても全く気にしない絶望トイトレ。(絶望トイトレ!)



食べられる物が激減し、良心と戦い続けた偏食対応。(偏食対応!)



言い出したらキリがない超大作になりそうなのでこの辺で…。


6歳になり、年長組も折り返し、小学生の気配が漂う今日この頃。

随分と楽になったものです。


身長116cmちょっと

体重21kgくらい


食事は、ほんの少しずつ、自らの意志でチャレンジを始めました。

小学校での給食が、現実味を帯びてきた様子。


就学前健診も終えて、親もいよいよ小学生になる!という実感が湧いてきました。


色々と自分でできる事が増えた分、こちらの要求も期待も大きくなり、

同時にイライラする事も増えています。

でも、

45分おきに漏らしてた子が、ちゃんとトイレ行けるようになってるんだから、

とんでもなく成長しているわけです。


日々の成長がどれほど素晴らしいことか。

それをうっかり見逃さないように意識しながら、過ごしていこうと思いました。




さてさて、今後のブログの件。

すっかり単なる成長記録、というかメモと化しているこの数年。

6歳で一旦区切りをつけようかな、と思います。


実際、成長記録以外の事となると、とっても具体的な内容になってしまうため、

なかなか書きにくくなっているのが現状です。

(言いたいことは山ほどあるのにあせる


実際にお会いできた方はいませんが、歳が近いみなさまとは、コメントのやりとりなどでお世話になりました!ありがとうございました。

勝手に幼馴染のように思っています目がハート

引き続き、ブログにはお邪魔すると思いますので、よろしくお願いいたします!



皆さまどうぞお元気で飛び出すハート