【再掲】お伊勢さん✨ | 地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センター主任ケアマネのいくこです。高齢者の総合相談窓口である地域包括支援センターの日々のあれこれやプライベートなど自由に綴っています。

地域包括支援センターの

主任ケアマネジャー

大阪在住の いくこです。

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 



昨夜にブログアップしましたが

なぜか

以前に見ていただいた何かの記事に

重なっていたようで

あらためてアップいたしますf^_^;


↓     ↓     ↓




娘と行ってきました♪

伊勢⛩



宿泊のホテルに

荷物を預けて



まずは昼食



ホテルの方に

お尋ねして

おすすめの

伊勢うどんのお店



「山口屋」

注文したのは

松坂牛すじ入り伊勢うどん



もっちり、ふわふわのうどんは

茹で過ぎのうどんとは

違います!



お出汁はコクがあって

今まで食べた伊勢うどんで

一番美味しかったです(^.^)



もちろん

松坂牛の牛すじは

とろっとろで最高でした(^.^)



伊勢に来たら

また食べたいと思う

伊勢うどんでした(^^)



芸能人やアナウンサーの方々の

サイン色紙が

たくさんありました。



伊勢うどんのあとは

「赤福」


お天気に恵まれて暑かったので

「赤福氷」をいただきました(^.^)



赤福のお餅とあんこは

別々になって

氷の中に隠れています




大満足のあと(^^)

近鉄のお得なきっぷ

「まわりゃんせ」で

バス移動で🚌



二見へ向かいました。



夫婦岩

夫婦岩の白い鳥居の上に

ずっと鳥がとまって

くつろいでいる様子(^^)



小学生の修学旅行で

伊勢に来て以来。。。

何十年振り(^^)


そのあと

外宮に

参拝させていただきました✨



外宮参拝から

徒歩でホテルへ




「伊勢 神泉」

おもてなしが

とても心地良いです✨



美味しい料理を頂き

温泉にゆっくり浸かり



翌日の早朝に

内宮参拝に出かけるために

早めに休みました🍀



また

2日めにつづきます♪



ゆったり✨

にっこり✨

ありがとう✨


今日も、きっと、運がいいキラキラ

 


芽初めましての方は
リンク→pk自己紹介
リンク→pk私のプロフィール