2年6ヶ月前の出来事からのリベンジ✨ | 地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センター主任ケアマネのいくこです。高齢者の総合相談窓口である地域包括支援センターの日々のあれこれやプライベートなど自由に綴っています。

地域包括支援センターの

主任ケアマネジャー

大阪在住の いくこです。

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 


まだ続くEXILEネタです。。。

よろしければお付き合いくださいませ




2年6ヶ月前

2020年2月26日

ライブ最終日の京セラドーム

当日中止。。。




今年

2022年7月29日からの3日間

そして

8月19日からの3日間

行ってきました

京セラドーム!


やや曇り空でした🌥めちゃくちゃ暑かったです


7月は写真撮り忘れ



今回は

ATSUSHIが特別出演で

EXILEに加わっての

ドームツアー



2年6ヶ月前の

ライブ最終日が突然中止になり



その後

ATSUSHIがEXILEを卒業。。。



今回のライブで

ATSUSHIは

EXILEとしてファンの前で

舞台に立ち

きちんと自分の言葉で

卒業の思いを伝えたかったようです。



もちろん

ファンも

あのライブ最終日が

突然中止になって

モヤモヤしていたので



今回のライブは

あの時のモヤモヤを解消するため

ファンは待っていたと思います。



ATSUSHI が

EXILEを抜けて。。。



EXILEは終わった…

EXILEは人気なくなった…

などなど

言われているようですが



確かに

京セラドームの最寄駅で

電車に乗ると



先に乗っていた乗客の人が

お連れの友人に

「何でこんなに人多いん?」



友人「この駅、京セラドームの最寄駅やん」



「へー、野球の試合?」



友人「ちゃうで。

EXILEのライブやったみたいやで」

マフラータオルを首にかけていたり

ツアーTシャツを着ている人が

乗っていたので

ドームで何があったのかわかるんです



「まだEXILEって人気あるん?

ドームでライブやるん?」



その会話が聞こえてきて

娘と見合わせて

クスッと笑ってしまいました(^_^;)

そうだよねーと。。。



でもねー

ライブ良かった〜😍



7月は

ATSUSHIのソロが

5曲もあったし♫



だけど



8月は

初旬にATSUSHIが

コロナに感染して…



大阪の8月開催も

危ぶまれていたけど

開催されました



歌声は

感染したと思えないくらい

良かったのです✨



が!



ソロは

カットされていました…😢

とても残念…

体調を考慮してだと思います…



大阪6日間

とても良い席ばかりで

メンバーが

目の前という日もありました♪(*^^*)♪

前や横が通路

1列目で前に人がいないという

違う意味でもとても良い席でした



やっぱり

ライブはいいですねー(^^)

あの雰囲気✨

あの臨場感✨

あの音量✨



元気とパワーを

もらえます(^.^)



行き帰りも

ライブ中も

感染予防対策の徹底で

手指消毒やら手洗い



娘から

厳しい管理指導?もあり



むやみに

マスクを触らない

目や鼻、顔を触らない

何かを触ったら

すぐ消毒!



もちろん

会場内も感染予防対策されて



不織布マスク着用必須

京セラドーム入口で

手指消毒と検温



4万2千人

誰も声を出さず

周囲の皆さんも

大騒ぎも話もすることもなく



すごい拍手

そして

ツアーフラッグ🚩を

振りまくっておりました。



6日目には

ツアーフラッグ🚩の周囲が

ホツレてきておりました

振りまくった結果でございます(笑笑)



6日間行ったため

仕事中でも

頭の中に曲が流れる

という現象が

出てきております(爆)



今回

特別出演のATSUSHIが

加わってのライブ



もうないし

最後。。。



母がお気に入りの

パフォーマーの

KEIJI、黒木啓司。。。

10月に

EXILE脱退と芸能界引退するし



今後は

ATSUSHI

TAKAHIRO

のソロライブがあれば

行きたいなぁと

思います(^.^)



2010年から

娘と毎年ライブに参戦

日本全国

北海道から九州まで

旅行を兼ねて(^^)



大阪城ホールでの

ATSUSHのソロライブには

母も一緒に行きました(^^)



たくさんの思い出があって

曲ごとに

その時の出来事など

思い出されます🍀



たくさんの思い出がある

EXILEです🍀



あと2回

ライブに当選しております(爆)

ひとり4公演6枚までエントリー可能で

娘とふたりで4公演ずつ

8公演エントリーしたら

見事に全て当選したのでした。

娘は

「人気落ちてるから当たりやすいんちゃう?

知らんけど(^.^)」と言っておりました(爆)



しかし

観るのも体力必要だけど



パフォーマーメンバーは

もっと体力必要で

あるメンバーが

Apple Watchを腕に付けていて

すごいカロリー消費だと判明(汗汗)



16時の開演から

約3時間のステージで

1900カロリーの消費!



そりゃあ

年齢重ねると

限界感じるよねー

グループから抜けるよねー




あと2回のライブ

感染予防対策を徹底して

楽しんできます(^.^)



そして

ライブ終了後

ホテルや自宅からの

メンバーの

公式Instagramでの

インスタライブも楽しみです♪



ゆるゆる感が

ええねんなぁ〜(^^)



いつも、きっと、運がいいキラキラ

 


芽初めましての方は
リンク→pk自己紹介
リンク→pk私のプロフィール