【90歳】救急搬送で入院後のご様子。。。 | 地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センター主任ケアマネのいくこです。高齢者の総合相談窓口である地域包括支援センターの日々のあれこれやプライベートなど自由に綴っています。

ケアマネジャーと介護家族の癒しを提案♡

地域包括支援センター主任ケアマネジャー

ケアライフスタイリスト

ワークライフスタイリスト®

大阪在住の いくこです。

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 



その後のご様子です

 『救急要請したその後。。。』ケアマネジャーと介護家族の癒しを提案♡地域包括支援センター主任ケアマネジャーケアライフスタイリストワークライフスタイリスト®大阪在住の いくこです。  ご訪問…リンクameblo.jp


 

弟さんから

病院のソーシャルワーカーさんとの

相談内容を連絡くださり

病院に連絡しました。



担当のソーシャルワーカーさんから


・硬膜下血腫は完全に吸収されず

左半身麻痺と言葉が出ない状態

・食事を口から食べられないため、

経鼻栄養となっておられる

(鼻から胃に管を通して栄養を入れる)

・介護施設対象ではなく、

療養型の病院への転院が望ましい

説明を聞きました…



ソーシャルワーカーさんからは

「弟さんは

いくこさんが家に来てくれて

救急車を呼んでくれたので

とても助かったと



何度も何度も

言っておられますょ」

と聞いて



私は当然のことを

しただけですが



弟さんにしてみれば

最初に

電話に出た包括職員から



「どこか

病院に受診してください」

と言われて

突き放された気持ちに

なられたそうです

そりぁそうですよね(-。-;



救急搬送前は

名前や

ご自分のことを

たどたどしい言葉ながらも

話をされていましたが



かなりの状態変化に

驚いています…



病院では

常に

看護師さんや

先生がおられるので

安心です🍀



コロナ禍で大変な状況ですが

受け入れてくださった病院に

感謝です✨

 

 明日も、きっと運がいい✨

芽初めましての方は
リンク→pk自己紹介
リンク→pk私のプロフィール