珍しいコインランドリー&高校野球決勝! | 地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センター主任ケアマネのいくこです。高齢者の総合相談窓口である地域包括支援センターの日々のあれこれやプライベートなど自由に綴っています。

ケアマネジャーと介護家族の癒しを提案♡

地域包括支援センター主任ケアマネジャー

ケアライフスタイリスト

ワークライフスタイリスト®

大阪在住の いくこです。

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

甲子園の

高校野球⚾️決勝が

始まる前に



春頃に

近所に新しくできて



「敷布団も洗えます」

と看板もあり

気になっていた

コインランドリーに



娘と私の

羽毛布団を洗おうと

持って行きました



敷布団じゃなくて

羽毛布団なんか〜いσ^_^;

以前にも

別のコインランドリーで

羽毛布団を洗ったことがあります(^^)



初めて入って

どれに入れたらいいのかなぁ

と、

説明書きなど見ていて



へぇ〜

ここはインストラクター

が、いてはるんや〜

スポーツクラブみたいやなぁ〜



と思っていたら

奥から

女性の方が出てこられて

「何をお洗濯されるのですか?」

声をかけてくださった(^^)



とても雰囲気のいい方

という印象✨



羽毛布団2枚を

洗濯したいことを伝えると



洗濯から乾燥までよりも

洗濯のみを済ませて

乾燥機に移して

高温で乾燥する方が



しっかりと乾いて

ふっくらとなります

と教えてくださり



そうします

言うことで。。。



羽毛布団2枚を

車から下ろして

持って来たら



付きっきりで

対応してくださり



「洗濯終了後

良かったら

乾燥機に移し替えて

おきましょうか?」

とのお言葉に



乾燥代金をお渡しして

乾燥終了予定時間に

羽毛布団を取りに来るだけという



とても

ありがたい対応に

るんるんでした(o^^o)



ふわっふわになった

羽毛布団♪

次の休みには

両親の羽毛布団を

洗いに行こうと思います(^^)


✳︎  ✳︎  ✳︎


さてさて

高校野球⚾️決勝!

智弁対決!



智弁和歌山高校が優勝✨

おめでとうございます㊗️



試合開始のコール後

攻撃の智弁和歌山。。。

第一球目のボールが

高く遠くに飛んで

ホームランか?



という



智弁和歌山の

勢いがある印象でした



智弁和歌山の選手の皆さん

優勝が決まっても

グラウンド中央に集まって

喜ぶことはしなかった。。。


智弁和歌山が優勝直後、マウンドに集まらなかった理由とは? すぐ整列した行動に賞賛【甲子園決勝の智弁対決】夏の甲子園決勝での「智弁対決」。優勝した智弁和歌山の主将が明かした、優勝後にマウンドに集まらなかった理由に称賛の声が数多く寄せられています。リンクwww.huffingtonpost.jp


智弁和歌山高校の

主将の宮坂選手は

「礼に始まり

礼に終わるということで、

全て終わってから

喜ぼうと(思っていた)」

と答えていたそうです



素晴らしい姿勢です✨

いい試合を

観ることができました⚾️

ありがとうございました(^^)


 

 明日も、きっと運がいい✨

芽初めましての方は
リンク→pk自己紹介
リンク→pk私のプロフィール