あらゆる交友関係の中で

いつ何時、自分の身に起きるかわからない

「裏切り」という行為。

 

その時に感じるのが

怒り なのか

悲しみ なのか...

それは、相手との関係性によって変わるものだけど。

 

 

「こんなに○○して“あげたのに”」

なんて、傲慢な献身だったり

 

「○○だと思っていたのに」

なんて、一方的な思いだったり

 

自分は、本当に相手の事を大切にできていたのか

それは、独り善がりのものではなかったのか

 

負の感情に押し潰されてしまう前に
一度、向き合うことも大切なことだと思います。

 

 

“自分ありき”の誠意は、誠意とは言えない

 

...もちろん、人の好意に不義理をする人が1番悪いんですけどね。

 

「その程度」でしかなかった自分
「その程度」でしかなかった関係を断ち切って

「その程度」じゃない存在になって

「その程度」じゃない関係を築いていきたい。

 

そう、願ってやみません。

人間関係のトラブル

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する