「ベルベットの詩/back number」

 

理不尽が多すぎて

いつの間にかそれに慣れて

僕は自由だと

もう忘れてしまいそう

あるがままの姿で

自分のままで生きさせて

決して楽ではないが

きっと人生は素晴らしい

 

「自分の自由は自分のもの」

“自分”で歩む道は

大変なこともたくさんあるけど

誰かに縛られるよりずっと

幸せに生きられるはず。

 

「花/JUJU」

 

すれ違う淋しさ 変われないもどかしさ

あなたの望む色 染まろうとしてた遠い日

やがて季節が移ろうように

あれほど求めた幸せも その形を変えていく

 

春に咲く花 夏に咲く花 私は私の季節(とき)に咲く

丘に咲く花 水に咲く花 私は私の場所で咲く

 

「自分は自分」

誰かに合わせることよりも

自分のペースで

自分のために生きていけたら。

 

 

束縛気質な旦那との生活に疲れたときに

繰り返し聴いていた曲です。

 

「結婚しているから」

「子供がいるから」

「家族だから/夫婦だから」

 

そんな理由で我慢していたことが

一気にバカらしくなってしまい

「自分」を取り戻すことができました。

 

“子供を育てる責任”と

“自分らしく生きる自由“は共存できる。

誰しも「個」を迫害する権利はありません。

この歌詞が心の支えになってます

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ