キッズルームスタッフの水田です。


毎日暑いですが、体調は大丈夫ですか?


よく子どもたちに質問します。

「一番好きな動物は何?」

子どもたちは、ウサギ、ハムスター、ネコ、などなど瞬時にこたえてくれます(⁠^⁠^⁠)


先日この質問を私がされました。


「えっ......」

「なんだろ〜!!?」


頭の中真っ白、何も浮かばず(⁠T⁠T⁠)

犬、ネコもきらいじゃないけど、特別好きじゃない…

と思って、動物園を思い浮かべ、

結局なぜかはわからないけど、

「キリン!」と答えた私でした。


皆さんにも聞きますね。

「一番好きな動物は何?」




今年も緑のカーテンしました。
フウセンカズラ。
西日を遮ってくれています。