浅緑<緑< 深緑 | すみこのブログ

すみこのブログ

ブログの説明を入力します。

1年中で一番好きな、爽やかな季節がやってきましたクローバー音譜

 

新緑の優しい浅い緑から、鮮やかな緑、そして色濃い深みのある緑へと、木々の葉の色も移ろいゆく、素敵な季節です乙女のトキメキ

この時期は、初夏の中間地点、大暑への半分の時期ともいえます。

また、身も心も安定し、何をして過ごすにも最適な日々だと感じていますラブラブ。   

    清々しいこの季節に、白いコロンとした壁掛けに、《グリーン一色》で葉ものと花をアレンジしましたクローバー

白い壁に飾ると、器が白いため、同化して、まるで壁にグリーンが 茂っているようにも見えますニコニコ

 

グリーンは、プリザ、アーティフィシャルを織り交ぜ、浅緑から、色鮮やかなグリーン、深い緑のものを合わせて、濃淡をつけることにより、この季節の緑の移ろいと奥深さを表現しました。ワントーンの統一感を保ちつつ単調になりすぎないアレンジです。

お花は、プリザのグリーンティー色の薔薇赤薔薇をメインに、ソーラーフラワーの大輪ダリアでメリハリをつけ、珍しいセルリアボーテ(日本ではあまり ボピュラーではありませんが、南アフリカ原産の花で、故ダイアナ妃のウエディングブーケにも使われたお花です)で変化をつけています。

例えば・・・ダリアにアロマオイルを落としアロマ効果で癒やされたり霧、新茶の季節を堪能する如く日本茶のアフタヌーンティーにトライしてみたり。お茶ピンクマカロンロールケーキ

それぞれの工夫でこの季節、グリーンと共におもいきり、堪能致しましょうクローバー