本日は休日。

美容院に行ってきました。


今の仕事は週4日勤務で、水曜日または木曜日がお休みです。



4日間の勤務はやはり身体が楽だわ。


通勤時間も前職と比べると短くなり、残業もほぼ無いので一日の時間を有意義に使えるようになった気がする。


平日にお休みがあるのはありがたく、買い物とか病院とか行きやすくなっています。



今日の美容院も予約がすんなり取れて、いつもやっていただくトリートメントが平日限定でちょっとお安くなっていたのも嬉しかった。



カット、カラーとしっかりトリートメントでツヤツヤサラサラの髪になりました。


この状態が長持ちすると良いな。




その後少しお買いもの。そして今日のおやつを買いました。




大好きな一六タルト、甘夏みかん&宇治抹茶。


久しぶりに食べましたが変わらずおいしかったです。