まだ6月なのに日々蒸し暑い・・・。


私はこの蒸し暑さが苦手で、これからの季節がちょっと憂鬱でもあります。




そんな苦手な夏を少しでも快適にしたい!

最近、ロクシタンで爽やかになるシャワージェルを買いました。





「ヴァーベナフローズンシャワージェル」と、「ミントヴァーベナソルベシャワースクラブ」。


去年も使ったミント~ の方を買いに行ったのですが、ショップの方に勧められて数量限定ということもありフローズンシャワージェルも購入しちゃった。


ミントヴァーベナは香りが大好き♡
スクラブも入っているのでスッキリと洗うことが出来ます。



そしてこちら。


(画像はお借りしました)


ヴァーベナフローズンシャワージェルは、メントール配合でひんやりとした使い心地らしいです。


確かミント~  の方もメントールが入っていたはずだけど、それよりも配合が多いのかな?


乾いた肌に塗って冷たい感触を楽しんだ後、シャワーで流すとさらにひんやり感が楽しめます、とのこと。
まだ試していないけれど使うのが楽しみです。