さて、暑い夏を乗り切るナイフ&フォークでテンションアップ


さっぱり、ピクルスを常備しておきますおんぷ


こちらのピクルスは、色々なレシピのいいとこどりですおっけー

栗原はるみさん、ケンタロウさん、澤木舞さんなどなど・・・ウインク

ありがとうございますクラッカー

これは、澤木さんのレシピ音譜

髪の色、素敵ですよね~お会いしてみたいなっsmile☆

あと、はなまるの料理コーナーもかなり参考になりますHeart


最近、自宅へいらした方にはお出ししていて、

        かなり評判イイんですハート

「何を使っているの?」と聞かれたのでウインク


きら材 料きら


星カリフラワー

星パプリカ赤・黄色

星ペコロス

星キュウリ
***美力UP***BI・JIKARAアップ


*花*こだわり調味料*花*


キイロキラ白ワイン

キイロキラりんご酢

キイロキラ

キイロキラ白だし

キイロキラハチミツ

キイロキラワインビネガー

キイロキラローリエ


これらの調味料を鍋にいれて沸騰直前にして、

そこへ

一種類づつ材料をいれて茹でていきます。

1分前後でね♪♪

ペコロスは下の部分に十字の切れ目を入れ、下ゆでしておきますビックリマーク2

茹で終えたのは、ボウルにいれておき・・・

茹で汁がさめたら、茹でた材料と一緒に保存容器へ移す

ワインビネガーは、手元にあるもの何でもいいので、

        ちょっといれるといいかなっウインク

私は、今自宅にある、シェリービネガーを入れています♪♪♪

白だし・ハチミツは、同量程度・・・大さじ3か、

                ハチミツがちょっと多めがイイj


これを作るようになって、りんご酢は2本常備してありますハート


キラキラ皆さまの感想キラキラ

ツーンとした酢の感じがしなくて、とってもまろやか絵文字9

美味しく野菜が摂れて、身体が喜んでる感じはぁと


そうそう、それが目的ですmusiclove

楽しみにいらしてくださいね目