丑年

ということで、牛天神へ行ってきましたベル

  ラブ文京区春日にありますラブ
***美力UP***BI・JIKARAアップPILATES

鎌倉時代、源頼朝公が当地にあった岩に腰掛け休息したとき、

夢に牛に乗った菅原道真公が現れ「二つの喜びがある」と告げられた。

翌年その喜びがあり、頼朝公がこの岩を祀り牛天神を創立。

以来、境内にある牛の形をした岩境内のご案内:「ねがい牛」を撫でると

願いが叶うといいます。


***美力UP***BI・JIKARAアップPILATES
TVで放映されたせいか、とっても混んでいてあせる

小さめな神社でしたが、敷地内混みこみビックリマーク


***美力UP***BI・JIKARAアップPILATES
   撫で岩(ねがい牛)

  撫でてからお祈りします恋の矢

    真剣アップ


***美力UP***BI・JIKARAアップPILATES

いっぱいいっぱい撫でてきちゃいましたチョキ

ご利益あるかなハート

皆さんは、どこへ初詣へ行かれましたかぁ~クラッカー