先週の金曜日、娘の大学の卒業式でしたクラッカー


前日が雨降りだったので、心配しましたが


当日は、暖かくてとてもいいお天気でした晴れ



娘に着付けてやりたくて、着付けを習い始めたような


ところもあったので、2年前の成人式には間に合わなかったけど


今回の卒業式には、振袖に袴を着付けてやることが出来ましたニコニコチョキ



IMG_20150323_185231394.jpg


ハハは何を着ようかと、散々悩みましたが


大学が家から遠い上、家の用事や、ジイサンの昼ご飯の準備など


出掛ける前にやることがあり過ぎて、着物を着るのは


断念し、ジャケットとパンツスタイルにしましたあせる


このジャケットは、小学校の卒業式に娘本人が着た


コムサのレディスのパンツスーツで、


小6の娘は、当時すでに今とほとんど変わらない身長で


子ども用の服を着ると変だったので、大人用を買って着せました。


その後は、娘より小さいハハが、卒業式などに着用するも


最近の激太りにより、Sサイズのパンツは、どう頑張っても


穿くことが出来ず、ジャケットだけ着ることにしましたガーン


ジャケットも同じようにSサイズなのに、私に付いたお肉は


すべて下半身に回ってしまった模様です叫び