以前から作ってみたいと思っていた、押絵のキットを


作ってみた~ビックリマーク



古い着物の生地を使った、着物の押絵着物


IMG_20150111_220226.jpg


スポンジを貼った型紙をカットして


布を貼って、パーツを組み立てて行くだけなので


「手芸」と言うよりは「工作」って感じあせる


私的には、少々簡単すぎて物足りない感じかも~


でも、これは着物の柄合わせが、なかなか上手く出来て満足チョキ




明日は成人式~クラッカーって我が家は関係ないですが・・・



昨日久々に、娘の振袖で着付けの練習をしたら


部屋に置いてあったコレダウンを見たオットが


「やっぱり、この着物良いなぁ~音譜」って言ってたけど


ホント、この着物はお気に入りですラブラブ


IMG_20150111_191758.jpg