毎週水曜日は、駅前にある百貨店の立ち上がりの日で、

いつも新聞に広告が入る。


今朝の広告には、催し物で「掘り出し物市」の見出しがあった。

その中でも、私の目を引いたのは婦人ブーツ3,150円

というもので、写真にはウエスタンブーツと、ファー付きブーツが載っていた。

ファー付きブーツは、オバン臭いからどうでもよかったのだが、

以前からウエスタンブーツが欲しいなぁ・・・と密かに思っていた私は、

思わず「これや!!!」と心の中で叫んでしまった。(笑)


現物を見ないと、写真だけでは微妙な感じが分からないので、

家の片づけを終えると、速攻で買物に出かけた次第である。


掘り出し物市には、結構たくさんの人が来ていて、

お目当てのブーツがまだあるのかどうか、心配だったのだが

なんとか1足展示してあった。

しかし、その1足を50代くらいのおばちゃんが、他の何足かと一緒に

試し履きしていたので、他のブーツを見るフリをしながら

視線はそのブーツに釘付け状態にしておいた。


しばらくすると、そのおばちゃんがブーツを離したので

すかさず手に取り履いてみる。



ウエスタンブーツ


3,150円という値段なので、勿論本当のスエードではなく

スエード風ではあるのだが、別に本格的なウエスタンブーツが

欲しいわけではないし、長く履くようなデザインでもないので

コレで十分である。

かかとの太さも良い感じだし、ベルトのデザインもかなり私好みで

デニムに合わせて履くのには、もってこいって感じだ。

1つ欲を言えば、茶色が欲しかったのだが

このデザインのものは茶色が無かった。

まぁ、でもコレでも十分気に入っているので、ご機嫌な私なのである。