アフタヌーンティー

出不精の私は、ビーズを買うのですら、

大概ネットショップを使うのだが、それでも1か月に1回くらいは

実際にお店に買いに行く事がある。


今日は、オットが休みだったので

天王寺の「KIWA」まで、ビーズを買いに行ってきた。

今日は目的がハッキリ決まっていたので、それらのビーズを

サッと買って、その後は心斎橋に行くことにする。


心斎橋に行く目的は、オットは楽器屋を見ることで、

私はユニクロに行くことである。

ユニクロは、家の近所にもあるのだが

心斎橋のユニクロには、「トレンドスタイル」や「ユニクロ+」

の商品が売っているので、それらを実際に見てみたかったのである。


しかし、実際に見てみると新商品を今着るには、少々季節が早すぎるし

セールになっているものは、色やサイズに気に入ったものが無いしで、

結局はオットに、セールのシャツを1枚購入しただけになってしまった。


その後、お昼を食べる為に「山頭火」というラーメン屋さんへ

オットと二人で出かけたときのお昼は、大概ラーメンである。

普段は「神座」というお店によく行くのだが、

たまには違うところへいこうということで、上記のお店へ。


オットは「しょうゆ」で、私は「しお」を注文する。

どちらも美味しいことは美味しいのだが、この季節に食べるには

少々さっぱりしすぎかなぁ・・・と言うことで、意見が一致する。

けれども、お店の兄ちゃんは、なかなかイケメンだったので

まぁ、許すとしよう!(笑)


それから、おやつ用に「アフタヌーンティー」で美味しそうなパンを買い

「LOFT」に寄って帽子を見たのだが、ここでも気に入るものが

見つからず帰路についたのであった。


写真は「アフタヌーンティー」で購入したパン。

パイのような生地で、上に生チョコが乗っているもの。