今日のスマスマに出ていたマドンナを見ていると、

ある人を思い出してしょうがなかった。

その人とは・・・・

この前の衆議院議員選挙で「マドンナ候補」とか

「刺客」と言われていた、自民党の「片山さつき」さんである。


別に顔が似てるとかじゃなくて、髪型。

あの不自然なまでに、クルンとカールさせた髪型が

二人の共通点なのだ。


まぁ、マドンナの方は、あえてファッションとして

やっているんだろうけど、片山さつきさんの方は

おそらく大学生の頃に流行った髪形を、

そのままずぅ~っと20数年続けてきているって感じである。



それにしても、マドンナの鍛え上げられた身体にはビックリ!!

確か47歳くらいだと思うけど、ゼンゼン衰えを感じさせない。


ただ、私の理想とする身体は、韓国の女優さんの

「ファン・シネ」

ファン・シネ

なので、マドンナの身体はチョッと筋肉付き過ぎかなぁ・・・・


この人は、私と同じ年で子どもも産んでいるけど

顔も可愛いし、とにかくスタイル抜群なのである。

モチロン、持って生まれた骨格とか、身長とかもあるから

同じように鍛えても、同じ身体になれるわけではないけれど

少しでも理想に近づきたいと常々思っている。


そのためには、スポーツクラブなどに行って

専門的に指導してもらうのが良いのだろうけど、

そういうところへ行くのがめんどくさい私は、

日々台所で、料理の合間や家事の合間に

雑誌等に紹介されているエクササイズを実践するのである。


台所で、暇さえあればスクワットをしているハハを

娘は呆れた目で見ているが、物事は小さな積み重ねが

大きな成果を残すものなのだ。

この成果によって、ジーンズがワンサイズ小さくなったのは

まことに喜ばしい事と言えるのではないだろうか。


台所エクササイズ、皆さんにも是非お勧めしたいものである。