ナノプラセンタジェル

いつも冬になると、ひどく乾燥して顔がパリパリになる。

特に寒くなると目の周りが痒くてしょうがない

という状態になってしまうのだ。


普段使っている化粧水や乳液も、こんな時に使うと

ヒリヒリしてどうしようもなくなってくる。


何か良いものはないかと、色々探していたら

雑誌の広告に載っていた、「ナノプラセンタジェル

という商品に目が留まった。


これは、いわゆるドクターコスメというもので

製薬会社が作っている化粧品なのである。


難しいことはよく分からないのだが、最近良く耳にする

ナノテクというのを使って、化粧品の成分を

肌の奥まで浸透させることが出来るらしいのだ。


新しいものや、珍しいものを試してみるのが大好きな私は

すぐさま、お試しセットを注文してみることにした。


ジェルだけが届くのかと思ったら、クレンジングオイルや

洗顔フォームやソープも付いて来て、なかなかのお得度であった。


基本的には、クレンジングオイルと、洗顔フォームもしくはソープと

ナノプラセンタジェルの3点だけで良いみたいなのだが、

ジェルだけでは心もとない気がしたので

いつも使っている化粧水もプラスして使っている。


使い心地は、ジェルといってもベタベタした感じもなく

つけるとスッと肌になじんで、かなりしっとりする感じである。

これまでは、お風呂から上がって色々つけても、

寝る頃には、顔が突っ張っていたのに

これをつけ始めてからは、そんなに気にならなくなってきた。

やはり効き目があるのか・・・!


今使っているのは、お試しサイズなので

とりあえずこれがなくなったら、ホントのサイズを

買ってみようかと思っている。

とにかくつけた時に、肌がピリピリしないのが

私にとっては何より嬉しい。


大雑把に見えて、意外とデリケートな私なのである。(笑)