アクリルケース

自分でアクセサリーを作るようになってから、それほど頻繁に

着けるわけでもないのに、次々とネックレスだの、ブレスレットだの

リングだのが増えて行き、それらを収納する場所に

ホトホト困っていた。


せっかく作ったものなので、出来れば見えるように収納したいと

あちこち探していたのだが、なかなか思うものには巡り合えずにいた。


そしたら、同じようにビーズをやっている友人のところに

私の理想どおりのケースがあるではないか!!

透明のアクリルケースで、浅い引き出しのもの。

この希望をかなえてくれると言うか、希望そのものが!!


思わず友人に、どこで購入したのか尋ねると、

業務用の事務用品などを扱っている通販で購入したとのこと。

業務用といっても、この引き出しは「無印良品」のもので

カタログには、その他にも色々「無印良品」のものが載っていた。


値段も手ごろだったので、友人に頼んで2個注文した。

「あっ」と言う間に届いたので、早速ネックレスなどを片付けてみる。

外から何が入っているか見えて便利だし、

何よりもこれまでその辺に、ごちゃごちゃっと置いていたのが

スッキリ片付いて良い感じ♪


しかし、問題は作品になる前の大量のビーズが、

部屋の中に点在していることである。

今年はもう日にちがないのであきらめたが、

来年こそは、このビーズたちをキッチリ整理して

いつも文句を言うオットを驚かせてやろう。

そう心に決める師走の私なのである。