先日購入したプリンターを、ボツボツと使い始めている。

今日はいよいよ本格的に、喪中欠礼のはがきを

印刷したりなんかしてみた。


昨日娘は、楽譜をコピーしてみたようで、

「コピー、むっちゃキレイやで~~!!」と報告してくれた。


私も昨日のビーズ教室のレシピを、先日印刷したのだが

あまりのキレイさにビックリしてしまった。

PC自体は変わっていないのだから、レシピに使っている

フォントの種類なども変わってはいないのに、

この新しいプリンターで印刷すると、とにかく字がキレイなのだ。

線がスッキリしているというのか、これまでのプリンターとは

雲泥の差と言ったら、少々オーバーかもしれないが

とにかくハッキリとその違いが分かるくらいの差があるのである。


おまけに、印刷している時の音の小ささと言ったら、

何度プリンターのそばに行って「本当に動いてるのか・・・?」

と耳を近づけて確かめたほどである。


前のプリンターだって、購入してきた時には、その印刷の速度や

静かさに驚いたのだが、やはり新しいものは違う。

ああしゃんさん が、「プリンターは消耗品だから。」と言っていたのが

本当に実感としてわかる。

こういう機械は日進月歩。

今感動しているこのプリンターだって、1年もすればまた新しい機種が出て

今よりもっともっとすごい機能が付いているに違いない。

それまでは、せいぜい頑張って働いてもらおう。

よろしく頼むぜ!MP500クン!!!